ちゅらかじとがちまやぁ

1日おきの石垣出張

10月10日・12日石垣出張。10日は西表まで足を延ばした。
1日おきの石垣出張_b0049152_17405122.jpg
1日おきの石垣出張_b0049152_17405630.jpg
1日おきの石垣出張_b0049152_1741429.jpg
1日おきの石垣出張_b0049152_17411233.jpg

石垣島にうどん屋さんがオープンしていて入ってみた。
なかなか期待できそうだ。
温うどんもあり、ボクはとろろ昆布うどんにちくわ天をトッピング。炊き込みご飯。
配膳されて・・・・・あれ?
1日おきの石垣出張_b0049152_1742579.jpg

なにかの間違いか?ってくらいつゆが少ない。
温うどんのつゆは、やっぱりなみなみと張っててほしいなぁ、麺も手打ちで美味しいし、つゆの味も美味しいのにもったいない。
早く誰か気付いて言ってやった方がいいと思うなぁ。
炊き込みご飯も美味しい。
1日おきの石垣出張_b0049152_17454923.jpg

来年3月オープンの新空港は管制塔も出来ていて、2基のレーダーも回っていた。
by tenmorimori | 2012-10-16 17:48 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by じん at 2012-10-17 08:37 x
とうとう3月オープンなんですね。様々な是非はあると思いますが、やっぱ一度は行ってみたいな(^^ 今の短い滑走路ももう一度味わいたかったです。
Commented by てんもり at 2012-10-17 20:52 x
そうなんですよね、今となってはあの着陸後の急ブレーキとか、トイレの芳香剤臭い搭乗ロビーとか(笑)懐かしい時間になるでしょうね。
Commented by まちゃ~ at 2012-10-18 08:31 x
同感です!
わたしも、おうどん食べるとき「麺の大盛り無料」っての見るたびに「麺よりつゆの増量希望……」といつも心の中でつぶやいています。
つゆたっぷりがおいしいですよねぇ。
Commented by tenmorimori at 2012-10-18 18:46
ですよね!牧のうどんや丸亀製麺はつゆが自由に注げるんでそこが嬉しい。
今度この店に行くときは「つゆだくで」と言ってみよう(笑)