ちゅらかじとがちまやぁ

本格オーストリアパン サイラーで朝食

1870年、オーストリアで生まれたサイラーがなぜか福岡に支店をオープンさせている。
オーストリア国外ではここだけだと思う。
4代目のマイスター、アドルフ・サイラーが福岡で菓子の修業をした関係なのかなぁ。
いずれにせよ嬉しい事である。
ここのプレッツェルがたまらなく美味しい。
場所柄、ハイソな人たちが次々にパンを買いに来る。
見るからにお金持ちそうな親子が隣接するカフェで買ったばかりのパンやキッシュを食べたり。
ボクは天気の良い秋の朝を感じながら、ひとりサイラーのテラス席で朝食。
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8341843.jpg

プレッツェルとトマト・きのこのパン。
焼き立てでうめぇ~~~~。
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8353660.jpg

サイラーはキッシュやタルトも人気。この写真見たら、そりゃそうだろうと思う。
カレー用スプーンを握ってホールで食べたい!
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8363111.jpg
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8363917.jpg

おやつ用にリンゴのキューブが入った揚げパン購入。
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8424717.jpg

ふかふかもちもちの生地にしゃくりとした食感が残るリンゴがおいすぃ~~~。
本格オーストリアパン サイラーで朝食_b0049152_8475232.jpg

沖縄に出してくれんかなぁ
by tenmorimori | 2012-10-09 08:50 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by taco at 2012-10-21 23:44 x
神戸にも出してくれ!!@切望
HP見て、テンションあがりまくりです!@「お気に入り」に入れました(笑)
パンと珈琲頂いた後、ケーキとアイスクリームとまた珈琲頂いてと、胃袋なんぼあっても足らんな、牛になりたいと妄想しています(笑)
てんもりさんの写真で見ただけでもパンやスイーツのルックスが美しく、可愛く、素敵なので「美味しいに決まってる♪」と想像出来る。
オーストリアのパンとスイーツ、ドイツの影響強い感じですが、ヨーロッパのえとこどりしたようなラインナップで、素晴らしいです♪
個人的には、この店に行くためだけに福岡に行っても良いと思えるぐらい、気になってしまいました(笑)
Commented by てんもり at 2012-10-23 22:54 x
うん、福岡に来られる機会があったら是非!
神戸こそ美味しいパンや洋菓子は多いんでしょうが。
ヨーロッパのええとこどり、仰る通り!(笑)
キッシュも相当美味しいらしいです。