ちゅらかじとがちまやぁ

新玉葱焼き飯

nayuちゃんから新じゃが新玉葱が届いた。マルタイの棒ラーメンやなんかも一緒にみっちり詰められたおとぎ箱(笑)
新たまたっぷりの焼き飯を作ってみた。
家で作ると油や塩の量を控えがちだが、あえて勇気を持って多めにするとやっぱり旨いんですねぇ。
仕上げに醤油をジャッと鍋肌にかけまわして、皿に盛ったら干し小海老とねぎでお化粧。
炒めた玉ねぎの香りと甘さが美味しい。
新玉葱焼き飯_b0049152_83999.jpg


これは新たま新じゃがカレー。
S&Bの夏限定の辛口カレールーで作る。
新玉葱焼き飯_b0049152_851252.jpg

by tenmorimori | 2012-07-19 08:06 | 家飯 | Comments(2)
Commented by tes_music_system at 2012-07-19 18:56
食べるだけじゃなく、作るってとこが凄いね~!!!
Commented by tenmorimori at 2012-07-19 19:50
必要にかられまして(笑)
食べたいものは自分で作るのが一番ですね。