ちゅらかじとがちまやぁ

2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE

まる山で満腹になり、今夜の宿は民宿YONA-PAHALE。
去年の宮古旅のときに縁あって晩ごはんだけ食べさせてもらった。
食事が美味しくて居心地が良くて猫が居て、リピーターも多いんで今からのシーズンは予約が取りにくくなりそうだ。
今回、丁度一部屋空いてて運良く泊る事が出来た、ここの朝食が楽しみなのだ。
ワインクーラーに映る看板猫てんてん。
2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17361714.jpg

腹いっぱいだったが美味しい美味しいソーキ汁と紅芋ご飯を出してもらった。
これは旨いっ!
2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17373061.jpg

清潔で落ち着ける和室で就寝。初めはクーラーをかけていたが、寝苦しくなって窓を開けると涼しい風がふぁ~~~と吹きこんできて、それから朝まで快眠。
朝、バルコニーの手摺の上には猫の足跡(笑)思わず頬がゆるむ。
2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17393558.jpg

2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17401226.jpg

さて朝食。
2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17403080.jpg

2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17404697.jpg
2012年突発的宮古島その3 民宿 YONA-PAHALE_b0049152_17405420.jpg

フーチャンプルー、ピリ辛のパパイヤ・人参きんぴら。モズク・オクラ・アロエの小鉢。シイラの焼き物にはコールラビと冬瓜の摺り下ろし、ジーマミー豆腐とゴマ豆腐、パッションフルーツ等々
もう言う事ありません、美味しかったぁ~~~、また泊りたいぞっ!
これから宮古旅を計画されている方々にお勧めしたい宿です。
by tenmorimori | 2012-05-16 17:45 | 宮古島 | Comments(3)
Commented by YONA-PAHALE at 2012-05-16 18:32 x
ご宿泊&ブログにも載せて頂きありがとうございました。
おぉ~美味そう!って。
自我自賛ではなく、実物よりも相当美味しそうに撮られているのがちょっとヤバイ感がありまして・・・(汗)
またお待ち申しあげております~
Commented by machamama at 2012-05-17 09:06 x
うわぁぁすっごく、豪勢~~!
さすが、てんもりさん!
1泊とはいえ、とても充実した食事ぶりですねぇ

Commented by てんもり at 2012-05-17 19:10 x
>YONA-PAHALEさま、お世話になりました。
今回もバタバタしましたので、次は必ずやゆっくりと過ごしたいと思います。スペル間違ってましたね、修正しときます失礼しました。

>machamamaさん、豪勢と言うかしっかりしてますよね。こういう朝ごはんはありがたいです。マチャン・マチャンも泊ってみたいですよぉ。