ちゅらかじとがちまやぁ

旅の終わりは筥崎宮で

おがたまで美味しい朝食を食べて、おじまさんのために高千穂峡に寄って帰ろうと思ったが、早朝とは打って変わって駐車場は満車になっていた。
ボクらは今流行りのワイルドが売りなので(笑)観光地には目もくれないぜぇ↗
そのまま南阿蘇へ突っ走る。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_2034285.jpg

内牧の100年食堂「いまきん食堂で赤牛丼をと思ったが、何と開店前から行列。
もちろんワイルドに無視して熊本市内へ走る。
ボクが黒亭の熊本ラーメンが食べたかったから。
しかぁし!いまきん食堂以上の大行列。
ボク一人、胸の内で号泣してなくなく諦める。
そして下通りの有名店で残念な熊本ラーメンを食べて・・・・・一気に博多へ。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20395860.jpg

J子に運転を変わってもらって、目が覚めたら福岡だった。
餃子の王将二又瀬店で第一次反省会。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20424037.jpg
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20425071.jpg

旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20474080.jpg

おじまさんの飛行機の時間までまだまだだったので、J子の提案で筥崎宮の参道わきで昔からやっている屋台で第二次反省会。
この屋台は良かったなぁ、博多の人にも旅行者にも強く勧めたい。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20493461.jpg
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20494356.jpg

自家製の鶏の燻製旨い!
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20501044.jpg
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20502191.jpg

たまねぎ天とイモ天も炙ってある。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20505935.jpg
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20511389.jpg

自家製ソーセージと塩さば。
おじま氏も納得する美味しいソーセージ。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20515956.jpg

トマトが美味しい焼きサラダ。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20522211.jpg

酒もだいぶまわってきてようやく帰る覚悟が出来たおじまさんを空港で無理やり降ろし(笑)ボクとJ子はJ子宅へ向かう。
もうすぐ着くころにおじまさんから電話がありひと騒動あったが(笑)なんとか彼は沖縄へ帰っていった。
J子邸でぼんやり休憩しているうちに2人とも寝てしまい、そのままなし崩し的に泊ってしまう。
翌朝、車を借りてひとり実家へ。
朝食は元祖。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20564310.jpg

やがてボクも帰る時間になりJ子を迎えに行って昼食は天ぷらのひらおに行ったがここも行列。
隣の牧のうどんで中麺かきあげプラス肉、そしてかしわ飯。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20583562.jpg
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_2058224.jpg

この伝票、福岡人には懐かしかろうがぁ(笑)
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_20593583.jpg

空港に向かう途中J子に聞く「嫁と娘に会いたかろう?」
J子「そやねぇ、千葉に行こうごたる」
ナンの事はない、J子もおじまさんと同じく寂しがり屋だったのだ、しっかりしろぉ!!(笑)
沖縄に戻り晩飯は寅さんお勧めの、むかいの辛子明太子と空港で買った豚骨ラーメン。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_212720.jpg

ボクが昔から通っている大好きな店のお土産バージョンだったが、店のとじぇんじぇん違うやん!
これならうまかっちゃんの方がよっぽど旨かバイ。
旅の終わりは筥崎宮で_b0049152_21338100.jpg


とゆーよーな男旅でした。
by tenmorimori | 2012-05-11 21:03 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by おかもと at 2012-05-11 22:03 x
ワイルドですねぇ〜(笑)めちゃ楽しそう(^∇^)

>これならうまかっちゃんの方がよっぽど旨かバイ

マズいラーメン食べたらなぜかうまかっちゃんと比較してしまう九州人。私もその一人です(^^;)
Commented by ひ~~~~~ at 2012-05-12 10:21 x
今まさに、二日酔いの胃に牧のうどんを欲してます(>_<、)
Commented by tes_music_system at 2012-05-12 11:00
お土産ラーメンのおちで笑ってしまいました~!
これだけ美味いものを食べたんだからバチがあたったのかな?!(笑い)
Commented by ミゾリン at 2012-05-14 05:32 x
懐かしい物と美味しそうな物と、男気たっぷりで
大満足です(出来れば実際に食べたいのですが、
まあそれは一時帰国時のお楽しみで)♪
Commented by tenmorimori at 2012-05-14 19:13
>おかもとさん、ワイルドだろぉ?↗
やっぱり男旅は楽しいっす。

>ひ~~~~~さん、やわ麺であの濃いすめの塩気がたまらんでしょうね(笑)

>tes_music_systemさん、う~~~ん、期待はしなかったんですがあまりにも違いすぎた、ただ警戒して5個入りの箱じゃなくてバラで1食のみ買ったので正解でした。ここは自分を誉めてやりたい(笑)

>ミゾリンさん、九州には懐かしく美味しいものが溢れてますね。お楽しみお楽しみ(笑)