ちゅらかじとがちまやぁ

昼飯の視線 大浦湾で弁当をつかう

今日の昼は名護市、といっても東海岸側の人気の少ない地区だったので、許田の道の駅で弁当を買い込んで行った。
梅雨はどこに行ったのかと言う様な昨日に引き続きヨカ天気。
弁当にして良かった。
大浦湾に面するビーチの流木に腰掛けて弁当を開く。
目の前はこんな景色で、人っ子ひとりいない。
昼飯の視線 大浦湾で弁当をつかう_b0049152_18265336.jpg

しかし、目の前の丘の上は見える限り米軍施設なのだ、ここに基地は要らんなぁ、ましてや埋め立てて滑走路を造るなんてダメでしょう。
生姜焼きかなと何気なく買った弁当は嬉しい期待はずれ。
結構な厚みのある赤身のステーキ弁当だった。450円は安いなぁ。
昼飯の視線 大浦湾で弁当をつかう_b0049152_18292830.jpg

箱いっぱいにみっちり詰まったご飯の上にはもやしとたまねぎを炒めたものが敷かれ、そのうえに意外に柔らかいステーキと卵焼き、チキナー炒め、赤いウィンナー、そしてなぜかガリ(生姜)がちょこんと、これがいい!
食べ終えて、ごきゅごきゅとペットボトルのお茶を飲んでしばし海風に吹かれる。
日射しは痛いほどだが、夏と違って風は涼しい。

贅沢な昼ごはんだった・・・・・・・
by tenmorimori | 2012-05-07 18:29 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by ゆう at 2012-05-07 20:13 x
豪華絢爛なしつらえの食卓
酔いしれそうな旅先の珍味名産旨いもん
どれもこれも心満たしてくれますが・・・・・
こんな質実剛健うちなー弁当見せられると、心底ほっとしてしまう(笑)
Commented by tenmorimori at 2012-05-08 20:57
分かってくれますかぁ!嬉しいなぁ。
Commented by ぞんびちゃん at 2012-05-08 22:22 x
ぞんびちゃんステーキと一緒に窒息ちうな悪寒!

嗚呼、苦しかった妖~

ケケケ
Commented by tenmorimori at 2012-05-09 18:46
え?ゾンビちゃんの姿は赤いウィンナー?
美味しかった妖(笑)