ちゅらかじとがちまやぁ

ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会

3月3日雛祭りの夜。
あげ萬で総勢40人近くの大宴会が開かれた。
なんとボクの2冊目の本の出版記念で、オオニシさんが幹事となり沖縄の友人たち、東京の友人たち、近代美術の方々も駆けつけてくれたのだ。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_1975848.jpg

50数年の人生の中で一番嬉しい夜かもしれない。
yamakoさんは、自前のPAを持ち込んで生歌を披露してくれた。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_19224621.jpg

ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_19232054.jpg

オオニシさんを始め、いろんな方々がこの日のために数ヶ月前から動いてくれて、なんとボクに内緒で参加者全員にメールが飛ばされ、こんな唄まで唄ってくれた。

「てんもりさんの唄」 作詞choji 作曲yamako
1.血液型はO型さ
  昼間は制服エンジニア
  僕の趣味は食べる事
  そうさウチナ~食べ歩き

  ちゅら島で風を(ふ~っ!)
  感じて生きている(イェ~イ!)
  「がちまやぁ」とは食いしん坊
  やんど、わんがてんもりさぁ

2.生きる事は楽しい事
  楽しい事は食べる事
  食べる事はがちまやぁ
  そうさ、僕らは食いしん坊

  ちゅら島で風を(ふ~っ!)
  感じて生きている(イェ~イ!)
  「がちまやぁ」とは食いしん坊
  やんど、わんがてんもりさぁ

3.ブログ、ツイッター大好きさ
  カテゴリーは数知れず
  「紀の川」「うめぇー家」「てだこ亭」
  「おとん」「土」に「風庵」さぁ(てんもりイズムよろしくねぇ~!)

  ちゅら島で風を(ふ~っ!)
  感じて生きている(イェ~イ!)
  「がちまやぁ」とは食いしん坊
  やんど、わんがてんもりさぁ

  やんど、わんがてんもりさぁ
  やんど、わんがてんもりさぁ


最初なんの唄だか分からずに聴いていたのだが、みんなが持ってる歌詞カードをみてびっくりした。
恥ずかしいから我慢したけど、実はぐっとこみあげてくるものがあったのですよ。
まんまとサプライズにひっかかりました(笑)
凄い楽しくていい唄なのでCD化出来んかなぁ(笑)

当のオオニシさんは、この日高熱を出して不参加(オイオイ(笑))
あげ萬の従業員でもあるタカコさんが代役で見事な仕切りをしてくれた。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_1925131.jpg

コーキくんのサングラスが気にいっている。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_19254381.jpg

花束や色んな記念品を頂いた。
チャコままがクッキーで見事な作品に。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_10211626.jpg

近代美術さんからはデジタルフォトフレームと特製シートの入ったタンブラー。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_10232927.jpg

東京から急遽正規料金で来られたKさんからはお箸。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_10242488.jpg

この日来られなかった東京の有志からとらやの羊羹セット(イラストは48PANのチャコまま)
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_19273517.jpg

このメンバーを見て、またボクはぐっと来てしまった。
かつての摸合メンバーで、今のボクの沢山の素晴らしい仲間の基になった方々なのだ。

皆さんのこの笑顔を見れば、どんだけ楽しい宴だったか分かって頂けるだろう。
ありがとう 3月3日桃の節句の大宴会_b0049152_19325552.jpg


ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!
間違いなくこの夜のボクは沖縄で一番の幸せ者だったと思います。
  
by tenmorimori | 2012-03-30 19:37 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by T.N. at 2012-03-31 18:11 x
「てんもりさんの唄」聞きたいです。UPしてください!
CDにして、3冊目出版するとき是非付録でつけてください。
Commented by チャコまま at 2012-03-31 22:05 x
ワーーー!!!

とドキドキしながら読みました。
たのしいたのしい大宴会。
ばんざーーい!
Commented by ナベ at 2012-04-01 02:54 x
男は涙をこらえて笑えるのですね~。今時の男には真似出来まい!!食べ歩きの武士てんもり・・・(笑)
Commented by tenmorimori at 2012-04-02 17:50
>T.N.さん、ですね、そうなったらいいですね。
ほんといい唄でしたよ。

>チャコままさん、あの夜はありがとうございました。
顔クッキー、少しづつ食べますね。
ばんざーい!(笑)

>ナベさん、左様でござる!ボクが今度泣く時は結婚式だぜぇ、いつになるか分からんけど(苦笑)