ちゅらかじとがちまやぁ

今日の風雲は売り切れ寸前だった

いろいろあって昼飯は13時過ぎ。
今日も風雲はお客さんが引きも切らない。
いつものねぎラーメン固麺とご飯。
今日の風雲は売り切れ寸前だった_b0049152_16511112.jpg

ボクが出る頃はそろそろ売り切れの様だった。
しっかし今日のスープは特に美味しかったなぁ、早い時間の若いスープも旨いけど売り切れ寸前の濃いスープも旨い。飲み干してしまった。

ぽかぽか陽気の今日、ザ・日向ぼっこ(笑)
今日の風雲は売り切れ寸前だった_b0049152_16535934.jpg


先週かそれ以前に作った晩ごはん。
JALの機内誌スカイワードに載っていた新潟の松之山温泉。
その地区で昔から食べられていた「まんまの味(まんまのみ)」。
要はご飯に合うちょっとしたおかずなのだが、その中でおっと思ったのが自然薯を摺ったとろろ。
ボクの実家では昔からとろろには濃い味噌汁を混ぜるのだが、松之山温泉ではさらに大根おろしを混ぜてある。こりゃ旨そうだ。
山芋に濃い味噌汁、大根おろしと辛味大根おろしを混ぜて作ると、うん!旨い!
今日の風雲は売り切れ寸前だった_b0049152_17383167.jpg

by tenmorimori | 2011-12-28 17:38 | 昼ごはん | Comments(0)