ちゅらかじとがちまやぁ

アメリカ南部の家庭料理本が出ます。

福岡生まれフロリダ在住のTaste Southさん
ボクとはエキサイトブログ仲間で、数々のアメリカ南部の家庭料理とデザートをきっちり撮られたきれいな写真で紹介されてます。
そしてついに本の出版です。これは今までになかった本になりそう。
アメリカ南部の家庭料理本が出ます。_b0049152_1837791.jpg

ブログを見てもらえれば、その料理と写真のクオリティの高さにびっくりしますよ。

アメリカ南部の家庭料理

アンダーソン夏代・著
11月29日発売予定

発行 アノニマ・スタジオ
発売 KTC中央出版

購入方法等判明しましたらまたお知らせします。
by tenmorimori | 2011-11-14 18:39 | Comments(6)
Commented by ゆう at 2011-11-15 09:46 x
ブログ拝見してみました。英語かと思ったら日本語でした(笑)

明るい色調の美しい写真に魅せられました。
やってみるとわかるのですが食べ物を明るくおいしそうに撮るって、なかなか難しいのです。
てんもりさんのブログは温度や味まで伝わってきます。
いつもごちそうさま。
Commented by キム小僧 at 2011-11-15 18:43 x
米国南部はフロリダ,アトランタ,ニューオーリンズなどを除くと日本人にはあまり馴染みがありませんが,旅行会社に働いているとこのような形で南部が紹介されるのは嬉しいですね。アノニマ・スタジオはいろいろイベントに参加しているので,この本を見つけたら直ぐに購入してみます。
Commented by kiri at 2011-11-16 13:49 x
欲しいですこの本絶対欲しいです
Commented by TasteSouth at 2011-11-17 08:46
ひゃー!こんなに大きく取り上げて下さってありがとうございます。
沖縄に足を向けて寝れません。笑

担当さんから聞いた話によると
早いところで今月29日から店頭に並ぶそうで
(専門料理コーナーで扱われる様子)
沖縄を含め、全国的には12月初旬と言ったところだそうです。
密林書店はちょっと遅めらしく、12月中旬位かもしれません。

てんもりさん経由で興味を持って下さった皆様、
ありがとうございます。無事発売になりましたら
お手に取っていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
Commented at 2011-11-17 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2011-11-17 18:53
>ゆうさん、ね、凄いでしょ?
ボクも負けない様に頑張らねば!ボクの本第二弾は年末に出ますよ。

>キム小僧さん、仰る通りこの地域に特化した料理本ってみかけませんよね。しかもブログを見ると日本人には馴染みが無くても美味しそうなものばかり。よろしくお願いします。

>kiriさん、是非っ!

>TasteSouthさん、アニノマスタジオって凄い装丁がかっこいいですね。コメント以外にもメールなどで反響がありまして、みなさんの期待値は上がってますよ(笑)
ボクも楽しみです。