ちゅらかじとがちまやぁ

紀乃川で夕ご飯

夕方、所用で紀乃川へ行く。
丁度休憩時間だったのでカウンターの定位置に座るお父さんと久しぶりにゆんたく。
鯖の塩焼きを食べさせてもらった。
窓から差し込む西日に鯖が光る。
紀乃川で夕ご飯_b0049152_8303322.jpg

こういうちょっとした小鉢が美味しいのも紀乃川。
紀乃川で夕ご飯_b0049152_8311266.jpg

くちなじの刺身にじーまみー豆腐。
紀乃川で夕ご飯_b0049152_8314516.jpg
紀乃川で夕ご飯_b0049152_8315665.jpg

帰り道、伊芸SAで見た夕焼け雲がきれいだった。
紀乃川で夕ご飯_b0049152_8333446.jpg

by tenmorimori | 2011-11-09 08:35 | 紀乃川 | Comments(3)
Commented by nako at 2011-11-09 21:49 x
あぁ・・・これもたまらん!
鯖の皮の焼け具合が美味そーーー!
くちなじってどんな味がするんだろう?
Commented at 2011-11-10 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2011-11-10 17:09
>nakoさん、これもたまらんでしょ(笑)
いいとこに気付かれましたね、そう、紀乃川の鯖は焼き具合がとてもいいのです。くちなじはいかにも白身のさっぱりした味でした。

>非公開さん、ちょっと遠いですよね、残念。
那覇で塩サバは開南近くのあめいろ食堂がお勧めです。