ちゅらかじとがちまやぁ

やんばるスパイスでカレーうどん

思いがけず、今話題のやんばるスパイスが入手できた。
さっそく試したのはカレーうどん。遅くから作ったので簡単に出来るものでどうでしょう。
スパイスの匂いを嗅いでみるとカレー粉に似た匂いだったので合わないはずはない。
通常より出汁に溶かしこむカレー粉の量を少なめにしてやんばるスパイスを入れる。
さらに仕上げに振りかけて出来上がり。
やんばるスパイスでカレーうどん_b0049152_9545011.jpg

へえ~~~~、時々カレーにピパーツを振りかけたりして、これも美味しいが、出汁で溶くカレーうどんにはこちらの方が合うなぁ。
やっぱり香りがすごく良くなる。
肉類の下味付けに使っても美味しいだろうな。
こりゃ色んな料理にためしたくなるなぁ。
やんばるスパイスでカレーうどん_b0049152_101713.jpg

やんばるスパイスを使った料理が食べられるのはこちらのお店たち
by tenmorimori | 2011-10-29 10:02 | 家飯 | Comments(0)