ちゅらかじとがちまやぁ

友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵

さて福岡の4人、数日前にメールで「ヤッケとやちむんの里と風庵に行きたい、そして空港には4時過ぎに集合です」。
分かった、そんなら行こうえ。
ヤッケブースで朝ごはん。ボクはチリビーンズパンケーキ2枚バージョン卵付き。
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20332861.jpg

他のメンバーはビールを飲みながら思い思いのメニュー。
お麩レンチトーストは誕生日プレゼント?(笑)
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_2034339.jpg

そして雨の中水円へ。
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20353937.jpg
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_2035477.jpg
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_2035554.jpg
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_2036682.jpg
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20362190.jpg

ちょうどピザが焼けたので、食べるつもりは無かったけど一切れずつ食べる。
これ見たらたまらんよね(笑)
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20375733.jpg

友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20382910.jpg
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_2038363.jpg

大嶺工房で珈琲をご馳走になり・・・・
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20391986.jpg

風庵へ
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20393782.jpg

この日のそばは、ロース肉が薄切り。
ダンちゃんいろいろ考えるなぁ。
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20412093.jpg

この八重のハイビスカスは誕生日への心遣い。ありがとう。

スペシャルゴールデンデラックスコースに福岡の仲間も満足してくれたようだ。
最後に小禄のスマイル(旧アルテック)でイエラムサンタマリアとお土産を買いこんで帰って行った。
その日、久しぶりに雲の切れ間からきれいな空が。
友、遠方より来る ヤッケ~大嶺工房~水円から風庵_b0049152_20444841.jpg

by tenmorimori | 2011-10-16 20:45 | 読谷 | Comments(11)
Commented by たまねこ at 2011-10-16 20:47 x
これはスペシャルゴールデンデラックスコースだわ(*^^*)
暮れは女将と二人、乗り込みます!
よろしくねん(*^^*)
Commented by マキ at 2011-10-16 22:41 x
夏に沖縄行った時、ヤッケデビューしました(^-^)v
バスで行ったので、道を聞きながら…お店に着いた時は嬉しかったぁ(*≧∀≦*)
お麩れんちトースト、美味しかったです♪
また、行きたい!
Commented by だん at 2011-10-17 16:08 x
大切なお友達を、お連れ頂き本当に有り難う御座いました(笑)
皆様 とても優しい笑顔をされてて
はじめましてなんだけどとても気さくに接して貰えて気持ちよかったです♪
善い人のまわりには善い人が集い素敵な笑顔が溢れてますネ
風庵で過ごしてくれたことを光栄に想います にひっ
Commented by tenmorimori at 2011-10-17 19:11
>たまねこさんだったらもう自分で回れるでしょ(笑)
暮れは決まったんですね、お待ちしとります。

>マキさん、バスの旅もいいですねぇ、暑い中歩いたご褒美ですね(笑)

>だんちゃん、“風庵”という場所があってこそみんなと行ける楽しみがあり、そこで過ごした時間は旅のプロローグまたはエピローグとして旅人の心に染みるんですねぇ。
Commented by take4 at 2011-10-17 22:16 x
色んなトコに連れてってくれてありがとうございました。中でも風庵は店主のダンさんの朴訥なお人柄となんともくつろげる雰囲気が最高でした。あそこでゴロゴロしながらダラダラと馬鹿話しするためにまた沖縄に行きます!
Commented by tenmorimori at 2011-10-18 19:01
こちらこそ楽しかったです。また来て下さいね。
Commented by 八丁堀女将 at 2011-10-18 22:36 x
ムムムっ。このコース何処かで体験?!
デジャブu~(笑)幸せになれそうなコースですね♪
上海ヌードルもおいしそっ。上海の空港で食べたヌードルは
激マズでした(泣)
Commented by てんもり at 2011-10-19 17:59 x
ムムム、あっそうか(笑)
上海ヌードルは麺だけでなく、なにを食べても美味しいですよ。
暮れに行けるかなぁ・・・・・
Commented by たかのすけ at 2011-10-19 18:54 x
シークワサーのベジマフィンって!
味もさることながら、ワサーでよかと?(笑)

Commented by Sイチ at 2011-10-20 16:41 x
てんもりさん、本当にありがとうございました。25年ぶりに訪問した沖縄は最高でした!見事に大人の修学旅行ができました。12月九重行きましょう!
Commented by tenmorimori at 2011-10-21 18:43
>たかのすけさん、ワサーでよかと!沖縄の呼称は文字にするのが難しかね。これ食べてみたかった、旨かろうごたる(笑)

>Sイチさん、お疲れ様でした。「Sイチ」って久しぶりに書いた(笑)12月の九重、魅力ですねぇ。