ちゅらかじとがちまやぁ

宮古2日目 海の表情

折しも発生した熱帯低気圧で海は荒れ気味。
風裏に回れば海に入る事も出来たが、のんびりと昼寝したり本読んだり写真撮ったりラジバンダリ(古いっ!)
午前中の前浜。
宮古2日目 海の表情_b0049152_22262595.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_22263283.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_2226436.jpg

日向と日影のグラデーションがきれいだ。
さあ、ひとまず昼飯に。
宮古2日目 海の表情_b0049152_22273684.jpg

午後は日射しが強くなり、一段と輝きを増す海。
宮古2日目 海の表情_b0049152_22281440.jpg

風も強くなり波が出てきた。雲がごんごん流れる。
宮古2日目 海の表情_b0049152_2228493.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_2229084.jpg

アジサシのお腹や羽根もエメラルドグリーンを映す。
宮古2日目 海の表情_b0049152_22295922.jpg

ふと見上げると大きな鳥が
宮古2日目 海の表情_b0049152_22302955.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_22304046.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_22305089.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_22305985.jpg

やっぱり宮古は空が広いなぁ
宮古2日目 海の表情_b0049152_22313478.jpg
宮古2日目 海の表情_b0049152_22314434.jpg

最後にWレインボウを見せてくれた。
宮古2日目 海の表情_b0049152_22322121.jpg

さあ!明日は目的のうちのもうひとつ下地島へ渡るゾ!晴れてくれよ。
by tenmorimori | 2011-07-21 22:33 | 宮古島 | Comments(10)
Commented by uno at 2011-07-21 22:32 x
参りました。。

こんな写真みたら宮古に行きたくなります。。。

伊是名島に怒られなければ行ってみたい。。
Commented by tenmorimori at 2011-07-21 22:58
unoさん、東京ではありがとうございました。
夏の宮古は最高でした。
そしてこの翌日、下地島の海の色ったら(笑)
伊是名島の怒りで雷に撃たれそうです(笑)クワバラクワバラ
Commented by etamama3 at 2011-07-22 00:06
うひゃぁ~~~
Wレインボー!!私も見てみたいなぁ~~^^
Commented by T.N. at 2011-07-22 08:49 x
す、すばらしい! 
海が、空が、雲が、風が全身を伝っていきます。
心が洗われるようです。

神宮の写真展、都合がつかず行けませんでした。とても残念。
Commented by 大工のハル at 2011-07-22 09:37 x
青レンジャイそわそわしてます。。。。。。
Commented by photo_artisan at 2011-07-22 12:29
こんなに荒れていたのですか?
今回の宮古島行が如何に恵まれていたのか、今更ながら痛感してます。
Commented by choji at 2011-07-22 13:14 x
心から「写」をスキなると
「写心」となり心のレンズはいつも
カタチを探し
被写体はこのように撮る人のために
「カタチと色」を自ら造り上げ
撮手にプレゼントるのね…

ホント「雲が夏の到来」を喜んでなさる
いいっすね〜
おみごとですね

次号momotoで
宮古行けたらいいな〜
願おう!
合掌!
Commented by tenmorimori at 2011-07-22 18:48
>たまねこさん、宮古では絶対に見られますよ。
空見てうろうろして下さい。

>T.N.さん、写真展、chojiさんの展示は終わりましたが、まだまだ開催中です是非足を運んでみて下さい。
今回はお会いできず残念でした。
いつか宮古に行って、生でこの色を見て下さい。

>ハルさん、まさに青レンジャイの島!(笑)

>photo_artisanさん、ブログ記事を見させて頂くと、穏やかな宮古島だったみたいですね。
でも荒れた前浜も見ごたえありましたよ(笑)

>chojiさん、ありがたきお言葉、そのまま受け止めます(笑)
ほんと雲がみんな揃ってバンザイしてます。
momotoが切り取る宮古・・・・いいなぁ、便乗したいなぁ、飛行機代も下がるし。
Commented by ゆう at 2011-07-22 21:05 x
はじめまして。横浜のゆうと申します。
いつも素敵な写真を拝見しています。
沖縄は本島しか滞在したことはありません。
やはりこの色を見るには離島ですね。
行ってみたいです。

海森彩生写真展
てんもりさんの夕陽の鮮やかな写真、拝見しました。
chojiさんにお会いすることができました。
ひでおさんにも。
ありがとうございました。
「海森彩生」聴きながら反芻しています。

写心・・・
作品は作者の心が表れます。
これからも楽しませてください。
Commented by tenmorimori at 2011-07-25 18:34
ゆうさん、初めまして。
ブログ見て頂いてありがとうございます。
そうですね、八重山は八重山の、宮古は宮古の自然の色がありますね。
まず手始めに那覇から1時間余りで行ける慶良間諸島に行かれてみて下さい。これらの島の海の青も素晴らしいですよ。
写真展ではすれ違いでした様で、中華街のお菓子頂きましたよ、ありがとうございます。