ちゅらかじとがちまやぁ

Doggy's Diner 青山店

今年の春ごろにテレビ朝日の朝の番組で、雑誌danchyuのお勧めする「今食べてほしいハンバーガーランキング」で1位になっていたドギーズダイナー
余りに美味しそうだったので、東京に行く時のためにメモしていた。
神宮外苑の住宅街の中にポツンと店はあり、間口は狭いが奥行きがあり2階席もあるので席数は意外に多い。
時間前について外のベンチに座っていると、暑いでしょうからと店内に入れてくれた。
2階が喫煙席なので、2階のバルコニー席に座る。
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_18455644.jpg

注文したのは、もちろん番組で紹介していた「DD エキゾチックチーズ」
ゴルゴンゾーラ、モントレージャック、カマンベール3種のチーズと配膳されてからパルミジャーノレッジャーノが振りかけられる。
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_1852693.jpg
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_1852141.jpg

チーズの上には都内で有名な老舗洋食レストランと同じもので1カ月かけて作られるデミグラスソース、そして大きなフレッシュマシュルーム。
このデミグラスソースは贅沢だ!濃い!旨い!このままご飯にかけてもばくばくいけそうだ。
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_18553473.jpg

まずは一口二口食べてから野菜を挟むとより美味しく楽しめる。
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_18563053.jpg

バンズは、新宿の老舗パン屋さん峰屋の社長がこの店用に特別に作るセミハード系のパン。
噛むとバリバリと音がするほどの表面なのだが適度な歯応えを感じながら噛み切れる。
塩味がいい具合だ。
そして主役のパティは、厳選されたオージービーフと和牛のブレンドでミンチせずに手切りされ炭火で焼かれる150gのボリューム。もうひとつ秘密の食材が混ぜられているのだが、それは秘密なので割愛(笑)
で、これだけの旨い物の組み合わせでどうなのかと言うと「参りましたっ!」と言うほかない(笑)
まずバリバリしたフランスパンの様なバンズ表面を噛み切ると引きのあるバンズの中身を感じ、チーズとデミグラスソースの得も言われぬコンビネーション。ときおりブルーチーズの香り。
そして厚みと歯応えのあるハンバーグを噛みちぎる快感。
咀嚼するとそれら食材が一体となり口中快感となって味覚と知覚を刺激する・・・・・・

店名から分かるように、この店はもともとホットドッグがメイン。
ホットドッグのパンもハードで、自家製ソーセージも旨そうだ。
客の少ない時間帯だったので、店主やスタッフの方とお話させてもらうと、なんと我が故郷福岡の金印ドッグまで食べられている。
店主の気持ちがメニュー全てに行きわたり、自身が美味しいと思ったものは飲み物にも取り入れられている。沖縄でお馴染みのA&Wのルートビアまであり、チェリーコークも自家製ですと聞いたので追加注文。
Doggy\'s Diner 青山店 _b0049152_1983136.jpg

当たり前だけど缶入りと違って美味しい。
いいなぁ、この店ホットドッグも旨そうだし通いたいなぁ。東京の人が羨ましい。

Doggy's Diner 青山店ハンバーガー / 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅


by tenmorimori | 2011-07-19 19:18 | アメリカンフード | Comments(3)
Commented by ぞんびちゃん at 2011-07-20 01:10 x
嗚呼、おいしそうだ妖~(涎)
Commented by at 2011-07-20 11:21 x
一応噂は聞いてはいたのですが・・・
改めてH.P.もチェック!行きたいな~・行きたい!
もう、2Kg痩せたら行きます!(*_*;
Commented by tenmorimori at 2011-07-21 22:41
>あ、妖精ぞんびちゃん(笑)、美味しい妖~~~(どや顔)

>寅さん、そうですか、では次回2人でテーブルを挟んで貪り食いましょう、楽しみです(笑)