ちゅらかじとがちまやぁ

東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ

大好きなゲッツ板谷さんのブログで、読者情報から頭が割れるほど旨い(笑)と書いてあって、ゲッツさん自身も食べに行って凄い高評価だったのでメモっていた。
那覇から羽田に着いて直行する。
新橋駅前ビル1号館の1階にその店「カフェテラス ポンヌフ」はある。
昔ながらの駅ビルの喫茶店、ワクワクするなぁ。
福岡にもこう言う店は無くなってしまったなぁ。
東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ_b0049152_10283760.jpg

ランチタイムの3点セット(飲み物と自家製プリンが付く)1100円。
東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ_b0049152_10295722.jpg

これはっ!このオーラは凄いぞ、見た目で興奮して粉チーズもタバスコもかけずにフォークを突き刺す。
東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ_b0049152_1032535.jpg

これこれ、白いご飯が欲しくなるこの味。涙が出そうだ(笑)
パスタやアルデンテなんて言葉、みんな知らなかった時代のケチャップ味のスパゲティ。
粉チーズとタバスコを振りかけて。
東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ_b0049152_1049380.jpg

東京出張食べたもの 新橋ポンヌフのハンバーグスパゲティ_b0049152_1049267.jpg

親子2代で切り盛りされている様で、料理を作ってくれたのは白髪のお父さん。
平日は新橋のサラリーマンで大忙しだろう。
いつまでも続けていてほしい店なのだ。

カフェテラス ポンヌフ 喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅


by tenmorimori | 2011-07-19 10:52 | てんたびめん | Comments(7)
Commented by ひ~~~~~ at 2011-07-19 11:45 x
食べてみたくてうなされそう・・・・・・
Commented by nobi at 2011-07-19 12:06 x
うおお,残念.
是非,2Fにあがって,ビーフン東にも寄って欲しかったです.
Commented by tenmorimori at 2011-07-19 19:18
>ひ~~~~~さん、沖縄には無いもんねぇ、作ってくれろ(笑)

>nobiさん、なんと!そうなんですか、食べログ見ると旨そう!東京はやっぱりこういった古くて旨い店は多いですね。次回行くぞぉ。
Commented by 琉球レッズ at 2011-07-19 20:47 x
東京に居た時、このビルはランチでよくお世話になりました。
ポンヌフは混んでていつもスルーしてたなぁ、残念。

ビーフン東は思い出の味、七蔵の稲庭うどんも美味しかったなぁ。
Commented by おきゅーと at 2011-07-20 00:45 x
店名「ポンヌフ」って何となく良いですねw。聞いたことが有るような・・。新橋界隈はリーマン占領地帯です。w 今度、お腹に空きがあれば寄ってみよう。
Commented by chiho-sasadango at 2011-07-20 14:01
てんもりさん 先日は楽しい時間をありがとうございました!そして あの時に仰っていたお店はこちらですかー!ナポリタン好きにはたまりまへん。。。今から食べてきます(笑)(^w^)
Commented by tenmorimori at 2011-07-21 22:39
>琉球レッズさん、そうなんだぁ、流石に東京、昼飯には困りませんよねぇ。

>おきゅーとさん、うん、若いころを思い出しますよ、是非!

>ちほさん、早速行かれましたね、近所にこんな店があってよかですねぇ~~~(笑)