ちゅらかじとがちまやぁ

カフェくるくま 風庵

考えてみると、清ちゃん食堂やおでん悦ちゃんはJ子の情報から端を発しているのである。
沖縄に居るよりも、内地で沖縄の事を考えているほうがより熱い思いにかられるのだろう。
目を覚まし、イスで寝そうになっていたら戸ふすまの陰からJ子が期待に満ちた顔で現れる。危なかった、また寝顔を見られるとこだった。
最終日、昨夜ボトルネックで食べたチキンカレーが美味しく、J子と目を合わせてお互いカレーが食いたい事を確認。天気が良いので「カフェくるくま」でカレーを食べようと出かけた。
カフェくるくま 風庵_b0049152_10193192.jpg

太平洋が大きく見渡せるテラス席では食事が出来ないので室内でカレーを食べてから外でアイスティーを飲む。遠く久高島、コマカ島が見渡せ、今度のちびキャンは無人島であるコマカ島に渡ってやりたいななどと話す。風が吹き渡って実に気持ちがいい。
カフェくるくま 風庵_b0049152_10195753.jpg

しばし、まったりしN子の希望「風庵」のパンプキンぜんざいを求めて東風平町に車を走らす。座敷は満席なのでカウンターに。そばの小を1杯とぜんざいあちこーこバージョンをふたつ注文。津嘉山かぼちゃのペーストが旨い。小豆でも金時豆でもない煮豆は微妙に甘さが抑えられて旨い。
まだ早い時間なのだが、どうにも体調が悪く部屋に帰って寝てしまう。くるくまのカレーの量が多くて三人共、もう食えねー状態なので、そのままだらだら過ごし時間が来たので空港へ見送りに。そしてふたりは帰った・・・と思ったらN子の便が遅れに遅れ9時前まで空港に足止めをくらったらしい。その時J子は福岡のラーメン屋Sの忘年会に参加して、ふぐ、かに、かきのぜいたく三昧、いちいち画像を送りつけてくる。黒うんこのくせに・・・
カフェくるくま 風庵_b0049152_10201164.jpg

上の写真はコマカ島。take4さん、ここでちびキャンどうですか?
by tenmorimori | 2004-12-26 10:17 | しかまんけぇ | Comments(0)