ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭 本物アグーの夜

随分久しぶりのてだこ亭。
今年初めにテスト入荷した、山本大五郎さんの本物アグーを取り置きしてもらっていてやっと食べに行く。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18155710.jpg

フォカッチャには料理に使えないくらい少しだけあったバジルと胡桃を混ぜ込んである緑バージョンと共に。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18175532.jpg
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_1821492.jpg

新作のティラジャー貝を使ったクラムチャウダー。
こりゃあ旨い!
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18224472.jpg
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18225361.jpg

カポナータをハーフで。
よぉ~~く味が染みたバージョンで旨い。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18234443.jpg
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18235990.jpg

メインのアグーローストがどぉ~~んと!
予想以上に大きい、400g以上あるんじゃないか?
よぉ~~~し食べるぞ!大五郎アグー。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18255991.jpg
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18261085.jpg

やっぱりこの美味しさはワンアンドオンリーだな。
腹カチカチ。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_1827251.jpg

ベリーのタルトも美味しく・・・
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18275956.jpg

てだPashaで気になってた渡嘉敷島のリュウキュウバライチゴを試食させてもらった。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18295337.jpg

美味しいなぁ、生で摘みつつ食べてみたい。
食べログ、ベストレストラン三連覇を目指して頑張って下さい。今夜も満席でした。
てだこ亭 本物アグーの夜_b0049152_18303634.jpg

ご馳走様でした。
by tenmorimori | 2011-04-21 18:31 | てだこ亭 | Comments(2)
Commented by marsmoon at 2011-04-21 18:54 x
てだこ亭、私ももう随分ご無沙汰です。
てんもりさんの写真をみてるとお腹が鳴りまする。

コンクールが終わったら行こうかな。(まだまだ先だけど)
Commented by tenmorimori at 2011-04-21 19:14
てだこ亭、てだっちの笑顔も変わらず、料理も変わらず美味しいですよ。
コンクールの好結果をお土産にまた来て下さい。
来週石垣に行きます。