ちゅらかじとがちまやぁ

盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん

カンナリゾートヴィラで無料のジャズライブがあるので行こうと言う事になり、みゃんこさん、タカコさんと3人で行く。
沖縄で大好きなサックス奏者こはもと正さんが中心のバンドなんで楽しみだった。
去年の北谷での演奏がやたらかっこよくて彼のアルトサックスのファンになっていたのだ。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2052294.jpg

すごいきれいなホテルのきれいなホールでの演奏。
那覇を出るのが遅くて聴けたのは結局2曲半(笑)
せっかく宜野座まで来たんで、も少し足を延ばして「山甌」まで行くぞっ!
で、東海岸沿いの一般道をひたすら北上。
辺野古を過ぎて観光闘牛場跡地のゆかり牧場を通りかかり、なんか人が集まっているんで行ってみると。なんとドリフトレースが開催中だった。
牧場の犬。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20105998.jpg

盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20113160.jpg
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20114558.jpg

30分ほど見物して腹へったんでさあ行こう!
軽トラックをチューンナップした出場車両があったんでこれは見たかったなぁ。
腹ペコペコで我慢できずにカールを途中で買い運転しながら食べながら(笑)食べ終わる頃にやっと着いたぞ。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20144494.jpg

チキンカレーセットとシナモントーストを注文。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20153121.jpg
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20154391.jpg
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2016236.jpg

自家栽培の野菜は、薄皮が1枚はがれた様なクリアな美味しさがある。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20161327.jpg
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20162285.jpg

てんさい糖のシロップが美味しくてトーストにかける。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_202335100.jpg

木の途中に張り出した席から見上げると新緑が。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2018888.jpg

美味しいご飯を食べて、こんな木々に囲まれるとすっかり動く気が無くなるなぁ。
すごいな「山甌」。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2019197.jpg

飼い犬モップ。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20215124.jpg

もう一匹の飼い犬さくらは、子供の恰好の相手。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20225530.jpg

盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2024301.jpg
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20244114.jpg

さあ、那覇まで2時間かけて戻るゾ。
このあとおとんへ・・・・
道中買ったえびす茸を焼いて食べる。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20264844.jpg

盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20253542.jpg

盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20262798.jpg

ていねいに焼いて、外はカリッカリ、中は熱々の焼き厚揚げ。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20275023.jpg

長崎産さばみりん。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_20282083.jpg

やっと可動しだしたイカ焼き機を使ってイカ焼き。
盛りだくさんの日曜日 ジャズライブ~ドリフトレース~山甌~おとん_b0049152_2029144.jpg

午後から出かけてこれだけ遊べる、盛りだくさんの日曜日でした。
by tenmorimori | 2011-03-01 20:30 | 祭り・イベント | Comments(5)
Commented by おきゅーと at 2011-03-02 10:51 x
心とお腹が一杯の日曜日、良いな~。
モップ可愛い。
枯葉に落ちた白い花、素晴しい。
てんもりさんの、鋭くも優しい感覚に
座布団一枚。
Commented by tenmorimori at 2011-03-02 19:22
座布団頂きます!(笑)ありがとうございます。
なんもしない休みもいいんですが、こうやって動くとなにかしら楽しみはありますね。
お金もそんなにかからずに楽しめましたよ。
Commented by こぶた at 2011-03-02 21:56 x
動けないでヒマ疲れしてるワタクシを
連れ出してくれてありがとうございます!!

予想外の長距離ドライブでしたが
とっても楽しかったです!!

慰謝料もらったら、ワタクシの奢りで
また3人で美味しいもの食べに行きましょー!!
Commented by nako at 2011-03-02 23:25 x
いいなぁ~ドリフトレース!
やってみたい・・・ってそっち(笑)
チームオレンジにあこがれています。
パジェロじゃなかったらランエボに乗りたい私です。
私も白い花の写真好きです。
枯葉の色と白い花と土の色合いがキレイです。
Commented by tenmorimori at 2011-03-03 17:45
>こぶたさん、格好のヒマつぶしでしたね(笑)
交渉の席には、ボクが頭剃っていっちゃろか?(笑)

>nakoさん、生で見るドリフトはやはり凄いですね。
タイヤの焦げる匂いと排気ガスの匂いは結構好きです。
軽トラの改造車もありましたからパジェロミニでもけっこういけるかも(笑)
白い花、きれいですよね、車をバックさせて撮りに戻りました。