ちゅらかじとがちまやぁ

海洋食堂の牛ピー

内地の方にはあまりメジャーでないが、牛肉ピーマン炒めは沖縄の食堂ではけっこうポピュラーなメニューだ。
久しぶりに海洋食堂に行って、今日は牛ピー650円。
ゆし豆腐とおからが付いてこの値段はいいなぁ。
海洋食堂の牛ピー_b0049152_18511070.jpg

ピーマンはこのくらいの生に近い炒め方が好き。
海洋食堂の牛ピー_b0049152_18514712.jpg

味付け無しのゆし豆腐。醤油なんか要らない、このままで充分美味しい。
海洋食堂の牛ピー_b0049152_18523936.jpg

今日の沖縄は温かく、店の天井では扇風機がぐるんぐるん回っていた。

明日の夜、栄町のおとんが「夜ひばり」へ出張します
本格イカ焼き機でイカ焼きやるそうですよ。
ひばり屋さんブログはこちら
by tenmorimori | 2011-02-23 18:53 | 海洋食堂 | Comments(4)
Commented by at 2011-02-23 23:08 x
ピーマン好きのオイラにはたまりませんね・・・。
しかも650円・・・とは!(^_^)v
Commented by Coo@姫路 at 2011-02-24 06:31 x
美味しそうだ。。
ゆし豆腐は塩分が多めですので、食べ過ぎ&血圧注意ですよ。(笑)
Commented by gako at 2011-02-24 12:38 x
いつも楽しく拝見しています.猫,カメラ,好きな物が似ていて癒されます.ところでてんもり100が欲しいのですが福岡県で売ってる所知りませんか?よろしくお願いします.
Commented by てんもり at 2011-02-24 19:53 x
>寅さま、なんてことない料理、牛肉も固い赤身ですが、旨いんですよぉ。
ピーマン、甘くて美味しかったです。

>Cooさん、やっぱり海洋食堂は美味しいですね。
塩分とかカロリーとか考え過ぎるとストレスになりますよ、特に中年男性には(笑)

>gakoさん、ありがとうございます。
本まで買って頂けるのですか?重ねまして御礼申し上げます。
多分、福岡の書店では置いてないと思います。
↓こちらで購入できますよ。
http://okinawa100.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=73245&page=2
今後ともよろしくお願いします。