ちゅらかじとがちまやぁ

雪ばっかりもアレですので

家飯。
先日買った生蕎麦が余っていたのでまたまたカレー蕎麦。
冷蔵庫の残りもんを入れ、RYUBOで安かったキスの天ぷらでお化粧。
雪ばっかりもアレですので_b0049152_18352954.jpg

翌日、久茂地RYUBOの地下でオージービーフ大麦牛のステーキ肉250gが500円と安くて柔らかそうで買ってきた。
黒胡椒とナツメグを馴染ませて、多めのオリーブオイルににんにくスライスを入れて強火で揚げ焼き。
雪ばっかりもアレですので_b0049152_18375914.jpg

ローズガーデンのデルモニコステーキを真似たもので、表面はクリスピーに仕上がり、内側はミディアムレアに上手に焼けた。炒めた玉ねぎとシメジの上に乗っけて熱々のオリーブオイルをかけるとこりゃあ変なソースは要らねぇ!
こんな旨い肉が500円。
雪ばっかりもアレですので_b0049152_1840373.jpg

見た目通り、柔らかくて美味しい赤身だった。
by tenmorimori | 2011-02-16 18:43 | 家飯 | Comments(2)
Commented by aikocooking at 2011-02-16 19:49 x
てんもりさま
探しましたよ 秘湯「鶴の湯」にいらしたんですか?
一度は行ってみたい温泉宿です

雪深い秋田へは 秋田美人それとも 冬の秋田の旨いものがお目当てですか?
何も起こらない秋田の夜 そうそれでいいのです

てんもりさんの周りには いつも「おいしいもん」がいっぱい!お幸せ~ですね

雪上車って すごい!
まるで戦車ですね これに乗ると戦場行き?
そんな 中で暮らしている人々には敬意を表します
美しいけど生きていけません
春が待ちどうしい気持ちが よくわかります
 
てんもりさん お家ごはんおいしそ~!です
「うまい」をこよなく愛してますね
何も おこる訳は無し!(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-02-18 10:06
あっ!探されちった(笑)
今回鶴の湯も山の宿も、いつも行く孫六温泉も、とにかく乳頭温泉は予約が取れませんでした。
流石に思い切り山奥の玉川温泉で部屋が取れたんですよ。
連休のお一人様は予約は取れにくいですね。
お目当てはもちろん旨いモンと雪と温泉ですよ、素面でおまけにシャイなんで何も起きません。
雪国の生活は本当に大変だと思います、それだけに春の喜びは大きいんでしょうね。