ちゅらかじとがちまやぁ

昼 チャーリータコス  夜 松風苑

なぜかステーキが食べたくなり、辺野古の帰りに沖縄南ICで高速を降り「ニューヨークレストラン」を目指す。が、定休日、そこでチャーリータコスへ行き、ステーキサンドを食べた。
昼 チャーリータコス  夜 松風苑_b0049152_23511260.jpg

昼 チャーリータコス  夜 松風苑_b0049152_23512699.jpg

これが旨かった。表面カリッと、中はふかふかのバンズに薄めのステーキが挟んである。
網焼きのステーキはジューシーで軟らかく、肉の味もしっかり味わえる。ハンバーガーもいいけど、たまにはステーキサンドも食ってみるもんだ。

夜は忘年会。沖縄では有名なすき焼き料亭松風苑。ウルトラマンの原作者「金城哲夫」の実家と言う話し。凄く立派な門構えで、中もそうとう広い。庭園も凄く立派である。
昼 チャーリータコス  夜 松風苑_b0049152_23555647.jpg

石垣牛かと思っていたのだが、聞くと神戸牛との事。すき焼にしては厚めにスライスされている。沖縄のすき焼きはみんなこうなのか知らないが、具が変わっている。
きゃべつやチンゲン菜が入り、極めつけはにんにくのみじん切りも用意されている。
こんないい肉に、にんにくを合わせる愚挙は許せないので、総勢12人に対し三つセットされている鍋のうち、自分が食べる鍋にはにんにくは絶対入れさせなかった。
昼 チャーリータコス  夜 松風苑_b0049152_23561086.jpg

肉は・・・・旨いっ!旨くないはずがない。
にんにくを入れてもまずくは無いと思うが、それは別の料理になるんでないかい?と思ってしまう。
by tenmorimori | 2004-12-21 23:51 | しかまんけぇ | Comments(0)