ちゅらかじとがちまやぁ

今年初の風庵だ

博多は旨いモンだらけだが、沖縄そばに関しては残念な状況なのです。
風庵みたいな沖縄そばは特にそう。
風庵は所謂沖縄そば屋ではなく、独自の道を進み始めて多くの方々の共感を得つつあるのでこれからますます目が離せない(褒めすぎか?(笑))
でも旨いもんは旨い!
今年初の風庵だ_b0049152_17525220.jpg
今年初の風庵だ_b0049152_1753079.jpg

風庵そば(三枚肉とソーキが乗せられている)別盛で。
今年初の風庵だ_b0049152_17535121.jpg
今年初の風庵だ_b0049152_175418.jpg
今年初の風庵だ_b0049152_1754138.jpg
今年初の風庵だ_b0049152_17542252.jpg

こいつの謎が解けた、やっぱり非売品だったのだ。
今年初の風庵だ_b0049152_1757217.jpg

今年初の風庵だ_b0049152_17575675.jpg
今年初の風庵だ_b0049152_1758510.jpg

Lifeブレンドのコーヒーを頂いて・・・・ふぅ~~~
by tenmorimori | 2011-01-14 17:58 | 風庵 | Comments(6)
Commented by nako at 2011-01-14 21:19 x
てんもりさん、この手ぬぐい好きですね~
小股をキュっとしてるところに、ちょっとドキッとしたりして(笑)
Commented by だん at 2011-01-15 15:45 x
あはは お褒めの言葉本当にありがとですネ!
酒器の陰が二重円に成ってるなんて初めて知りました
カウンタの向こう側とでは観得るものも違うのかなぁ
いいですね!その捉える視線(笑)
Commented by ますたぁ at 2011-01-15 21:59 x
ども☆
とうとう三年振りに風庵に伺います!
そこで会えるのか、夜の街でバッタリ!?
偶然を楽しみにしておりますぅ..
イラストの猫も良いですが、西表の猫達に悶絶中です..
Commented by てんもり at 2011-01-16 12:18 x
>nakoさん、見抜かれてる(笑)
そう、この並んだ乳首と小股の切れあがりがツボなんです。

>だんさん、そっかぁ、内側からは死角になるんですね。この日のスープはことさらに旨かった気がします。

>ますたぁさん、いよいよですね、こちらも楽しみにまってますよぉ。
ますたぁも猫好きなんですね。
Commented by ナベ at 2011-01-16 13:00 x
わたくし初めて風庵に15日にお邪魔致しました!素晴らしい接客もさる事ながら、すばやスープの旨さたるや・・・凄いですね、感動しました。もう他で食べるのが怖いです(笑)全てが最高でした。幸せ~~。
Commented by tenmorimori at 2011-01-17 18:59
おぉ、風庵行かれましたか!
気にってもらって良かった。
そばの美味しさもさることながら、仰るようにトータルの素晴らしさを感じる店ですよね。
これからもご贔屓に。