ちゅらかじとがちまやぁ

寒い夜は最強の牧のうどんセット

福岡人のソウルフード「牧のうどん」を買って帰ったのでかしわ飯を作って晩飯。
トッピングはごぼ天。
持ち帰り用は麺がやわすぎるのとスープが少ないので店のものとだいぶ違うが、スープの香りがまさに牧のうどんでこれはこれでヨカヨカ。
寒い夜は最強の牧のうどんセット_b0049152_835991.jpg

牧のはかしわ飯も旨いのでうどんに合わせて炊く。
あえて薄味がごぼうの味と香りを引き立てるなぁ。
寒い夜は最強の牧のうどんセット_b0049152_8362477.jpg

なるべく大量に炊いた方が美味しいので3合炊いて残りは握って冷凍にする。
だれか食べてみんね?(笑)
by tenmorimori | 2011-01-12 08:38 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by たまねこ at 2011-01-12 12:12 x
送って!!(切望!!)^^
Commented by おかもと at 2011-01-12 12:51 x
はい、食べたかです(笑)
この写真をみて一瞬、久々に帰省しようかなという思いがよぎりました(^^;) 
あ〜〜!まっきーのごぼ天ば食べたかぁ〜〜〜!!
Commented by ナベ at 2011-01-12 20:04 x
はい、頂きます!いんですよ~お家にお邪魔しても。え?年齢制限あり?しかも美人に限ると?はい、諦めます(笑)
Commented by tenmorimori at 2011-01-13 06:22
えーと、すんません、主婦連は自分で作って下さい(笑)
ナベさん、そんなに早く諦めんでも・・・・(笑)