ちゅらかじとがちまやぁ

パン屋水円 子ロバの「わら」

午前中、勝連での仕事が終わって読谷へ向かう。
今日は水円で昼ごはんにしよう。
柿渋の色合いが落ち着いてきたなぁ
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_1713029.jpg

この波打つ硝子は現在では入手困難。水円に取り付けられた古い木製建具にそのまま付いて来たものだろう。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_1757279.jpg

パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17574281.jpg

パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17164681.jpg
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17165124.jpg

蒸しパンとピザパンとかぼちゃのポタージュスープ。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17173444.jpg
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17174330.jpg
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17175284.jpg
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_1718986.jpg

そして、店主のそういちさんが先週鹿児島からフェリーに乗せて連れてきた子ロバの「わら」に会わせてもらう。
当初は母子で連れて来られる予定だったが、諸事情で「わら」だけが海を渡った。
そういちさんが近付くと声をあげて寄ってくる、可愛いなぁ。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17215630.jpg

ロバの顔は基本笑っているように見える。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17225340.jpg

甘えるわら。優しい目をしている。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17232034.jpg

座喜味の空と緑が似合う。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_1724973.jpg

背中には十字の模様が。
パン屋水円 子ロバの「わら」_b0049152_17244546.jpg

水円に来る楽しみが増えた。
いつかこの「わら」の背中にパンを乗せ、本物のロバのパン屋さんの登場に想いを馳せる。

PHOTO CANON EOS5DMarkⅡ

パン屋 水円 パン / 読谷村)


by tenmorimori | 2010-10-07 17:26 | 読谷 | Comments(2)
Commented by nako at 2010-10-08 00:36 x
あぁ・・・カワエェ~~~
スリスリしたい(#^.^#)
Commented by tenmorimori at 2010-10-08 18:27
かわいいですよねぇ~~~
鳴き声が不細工なのもまたカワイイ(笑)
しかし毛が固いのでスリスリしたら気持ち良くないです(笑)