ちゅらかじとがちまやぁ

大東すしは旨いなぁ 喜作

8月28日
旧盆の催しも終わり、腑抜けの様に過ごす土曜日の昼下がり。
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17302524.jpg

ツイッターでひ~~~~~さんが呪文のように大東すし・・・・大東すしとつぶやいて・・・
わきゃったからぁ!今夜行こうかねぇ
で、前島の喜作
喜作は、近頃話題の空弁で、大東すしと大東まつりすしを那覇空港で販売している。
存在は知ってたが、店に来るのは初めて。
大東まつりすしは、ふわっとした卵焼きの巻き寿司。
卵と酢飯と具のバランスが良くて美味しい。
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17383143.jpg

大東すし。濃い色がマグロで、薄い色がサワラだったはず。
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17395757.jpg

薄く切られて甘めのづけにされたネタ自体が美味しくて、わさびは多めの水で練られたものを塗られていた。
同じような八丈すしは芥子を使うのが面白い。芥子でも旨かったなぁ。
ドゥルワカシーとか
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_174432100.jpg

ボタンエビとか
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_1745323.jpg

新秋刀魚とか食べて。
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17454431.jpg

大東すしの天ぷらは喜作の名物だ。揚げ餃子みたいやん(笑)
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17464054.jpg
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17465610.jpg

なぁるほどぉ、握りも旨いが天ぷらにされることによって酢飯の甘みが増し、ネタの下には大葉が入れられて、これが利いている。
ひ~~~~~さんがしつこく(笑)つぶやいたのもわかるなぁ
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_18352679.jpg

大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_1835722.jpg

大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_1756357.jpg

近所の48PANでボクはホットケーキ2枚とコーヒー。好きです48PANのホットケーキ。
大東すしは旨いなぁ 喜作_b0049152_17582580.jpg

コウキ坊主が来ると言うので土に流れて、結局コウキ坊主は来ず。
結局ひ~~~~~さんは、向田さんに会えて、いろんな人が来てなにがなにやら賑やかな土でした。

そして今、彼女の中では、ステーキ食べたいのスイッチが入っているのが心配ではある(笑)

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-08-31 18:01 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by ひ~~~~~ at 2010-08-31 21:27 x
大東寿司モード再びっ!!!
んぁ~~~~~~~~、たびたい、、、、。

うん、ステーキモードまだまだ引き続きちぅ。
しかし、金銭状況によりホカ弁でガマンしとこうかと
悲しい妥協をかんがえてますの(涙;
Commented by tenmorimori at 2010-09-02 19:31
うん、ボクもアップ中にやられた(笑)
ほらほら、バイザシーのステーキ食べたくなったやろがぁ。