ちゅらかじとがちまやぁ

第42回 KAWA家ホームパーティー

8月21日土曜日。
毎度おなじみのカワ家ホームパーティー
今回のメニュー。
ポッドラックパーティーなので、事前にエントリーした参加者各自の料理が並ぶ。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_1117482.jpg

チエさん作、茹で豚・厚揚げ・夏野菜の香味おろし和え。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11185115.jpg

ナオコさん作、豚しゃぶサラダ。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11203626.jpg

アヤさん持ち込みの美味しいキムチとひ~~~~~さん作のサイダーで作る水キムチ。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_1121564.jpg

これもひ~~~~~さん作、鶏としめじのつるるん梅肉酢。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_1123656.jpg
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11231680.jpg
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11232756.jpg

KAWAシェフのカニとブロッコリーの淡雪仕立て。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11242081.jpg

ボクが作った特製インディアンロール。
レシピは、薄力粉と卵、塩で作った生地を薄く焼き「玉ねぎ・セロリ・ミントのみじん切り」と「塩を混ぜたのみのマッシュポテト」それと「牛肉ミンチをカレー粉・ガラムマサラ・塩で炒めたドライカレー」の3種を生地で巻き、食べやすい大きさに切った後ケララカレーをかけ、パクチーとパセリのみじん切り、粒ペッパーを散らして出来上がり。
全くの思いつきオリジナル料理だが、とても美味しいと自画自賛させて頂く!(笑)
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_1132898.jpg

さて、メインイベント「麻婆豆腐対決」
KAWAシェフのトウチと中国山椒を効かせた陳麻婆豆腐系と、GREENGREEN家の麻婆豆腐。
グリグリ麻婆豆腐。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11381536.jpg

絹ごし豆腐の食感が美味しく、こちらはラー油の辛さがピリッと美味しい一品。
対してKAWAシェフは、グリグリ家の辣(ラー)に対して、いかにも男性的な痺れる麻(マー)を前面に出した麻婆豆腐。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11462070.jpg

KAWAシェフも腕を上げてるなぁ。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_11465334.jpg

写真を撮ってないみなさんすみませんでした。本格的なアヒポキとかビールには定番鶏のから揚げとか、コレ大事!おにぎりとか・・・・・
空にはきれいな月と雲。涼しい風とエイサー太鼓。
第42回 KAWA家ホームパーティー_b0049152_1147453.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-08-24 11:54 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by ゆうじん at 2010-08-24 13:25 x
色のコクっちゅうか深みがちゃいますね、ここんとこ。
Commented by てんもり at 2010-08-25 18:10 x
分かりますか?(笑)
ここ数カ月はキャノンの一眼レフでばかり撮ってますから、キャノンレンズらしい色ですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-26 14:27 x
楽しいパティー出てすね
いろんな料理 どれも美味しそうです
カニとブロッコリーの淡雪仕立て
素敵な一品ですね、
Commented by てんもり at 2010-08-27 17:47 x
みなさん、食べ上手、料理上手、飲み上手、楽しみ上手です。毎回テーマを考えて場所を提供してくれるKAWA家有ってこそのこのパーティーなんです。
さあ、次回のテーマはなんだろ?(笑)