ちゅらかじとがちまやぁ

パーマネント野ばら

7月28日
桜坂劇場パーマネント野ばらを観に行こう、その前に家飯。
豚肉と厚揚げと大量のもやしのカレー炒め。豚は腿肉を使ったが、バラ肉の方が良かったはず。
ハンバーグはセイイカのハンバーグ。
このハンバーグは意外とボクのツボに入る。大人買いして常備しておこうか。
パーマネント野ばら_b0049152_8472774.jpg

映画は、西原理恵子原作。
3人の女優(菅野美穂、夏木マリ、小池栄子)がまさに適役で、哀しい女、逞しい女、強い女、弱い女・・・・・様々なオンナを描いたいい映画だった。

映画の後、48PANに寄ると、おぉっ!!なんとTINGARAイシジマヒデオさんが、Island Gallery(旧ボクネンズアート東京)のスタッフ、ミキさんさおりさんサキさんの面々とカウンターに居られた。
翌日(29日)に行われる、BOKUNEN ART MUSEUMを備えた複合施設AKARAのオープニングレセプションに出席のための来沖という。
この日はchojiさんは、大西さんと北部に撮影に行ってたので、chojiさんからの情報で食事~48PANに来られたという。
今年5月の東京でのchoji写真展以来の再開に嬉しいびっくり。
エネルギッシュなイシジマヒデオさんの繰り出す会話に引き込まれ、時間は早く過ぎて行く。
やがて、この面々と古くから親交のあるtrazyさん、Sさんご夫婦が現れ、またカウンターのメンバーを見てびっくり!(笑)
AKARAは名嘉睦稔さんがコンセプトとプロデュースを手掛けた施設で、建物自体が芸術なのだ。
これからの北谷のランドマークになるであろう素晴らしい場所。
早くボクも見に行きたい。

Island Galleryのみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
今度は是非“遊び”でお越しください。
by tenmorimori | 2010-07-31 09:32 | 家飯 | Comments(6)
Commented by ひでお at 2010-07-31 11:49 x
てんもりアニキ、楽しい宴でした。
今度は東京でお待ちしていますよ。

人気ブログでのご紹介もありがとうございます。
Commented by チャコまま at 2010-07-31 14:59 x
あらっ!
どこのお店かしら??
とびっくりのフルメンバーさんですね
わくわくしながら読みました。
●U^エ^U●
おきらくマスターは
‘きょうも皆さんと話して‥楽しいお店でしたよぉ’と。
素敵なご縁、ありがとうございます。

そして。
ハンバーグも映画のチョイスも!!!
つぼにきます。
Commented by trazy at 2010-07-31 19:37 x
楽しかったです~  
hideoさんの熱いカメラトークも、ひさしぶりに聞けて、とっても
嬉しかったです。  翌日のAKARAのレセプションにも負けない
くらい楽しかったなあ。  さすがカフェ発祥の画廊の主?!

>意味不明ですね。(笑)
Commented by てんもり at 2010-08-02 09:59 x
>ひでおさん、返事遅れましてすみません。
思いがけずみなさんにお会いできて、忘れ難い夜になりました。choji兄のお導きですかね(笑)
新生ギャラリーも賑わっているようで、おめでとうございます。

>チャコままさん、あの場に居られなくて残念でしたね。
chojiさんのおかげで、また48PANを中心に和が広がっていくでしょう。映画、良かったですよぉ。

>trazyさん、あまりゆっくり話せた事がありませんでしたけど、あの日にみなさんの話を聞いて納得しました。そういう面白い背景があったんですね。
素晴らしいお仲間です。また沖縄でお待ちしてます。
Commented by saki at 2010-08-02 13:12 x
先日はお会いできて嬉しかったです。
お話をお伺いし、ますますてんもりさんファンになりました。
早速AKARAにも行かれたのですね。
魅力が伝わりました。

またお目にかかれること楽しみにしています。
Commented by tenmorimori at 2010-08-02 18:22
sakiさん、こんにちは。
沖縄から帰られてすぐに個展、お疲れ様です。
みなさまと思いがけない再会でボクも嬉しかったです。
AKARA、すごいですねぇ。
また東京で、沖縄でお会いできるのを楽しみにしてます。