ちゅらかじとがちまやぁ

夏の日曜日

真栄田岬で腹を減らして「金月(きんちち)そば」へ行く・・・と、待ちが出ている。
どーーしても金月のそばが食べたいので待った。
期間限定のつけそば春だれ750円を注文。
夏の日曜日_b0049152_1791978.jpg
夏の日曜日_b0049152_1793218.jpg

自家製生麺に冷たくて酸味のあるつけだれ、そして鶏団子と野菜。
夏の日曜日_b0049152_17111513.jpg

旨いでごわす!
まぜまぜご飯も旨いでごわす!
夏の日曜日_b0049152_17105799.jpg

座喜味を通ってトリイステーションへ下る。坂の上から見える海の景色が好きだ。
夏の日曜日_b0049152_17132037.jpg

ゆーばんだ浜で休憩読書。
夏の日曜日_b0049152_1714432.jpg
夏の日曜日_b0049152_171414100.jpg

ヤッケブースでおやつ。
夏の日曜日_b0049152_17144240.jpg

嘉手納を通ったので「せい家」で十割のざるそば。
夏の日曜日_b0049152_17165313.jpg

更科系の、蕎麦の実の芯を挽いた美人蕎麦だ。日本酒で言えば吟醸酒だな。
夏の日曜日_b0049152_1718977.jpg


ウチへ帰り、洗濯してしばし休憩。
夜は「喫茶+Bar 48PAN」の1周年記念パーティーに顔を出す。
若い夫婦で店を開いて1年。9月には双子が産まれるというチャコママさんも大きなお腹で客を迎えていた。
2周年に向けて頑張って下さい。
夏の日曜日_b0049152_17245483.jpg
夏の日曜日_b0049152_1725324.jpg

ひとり、へ行き晩飯。
ちゅらうみ豚の冷しゃぶとオオニシさん特製スープがしみじみ旨い。
夏の日曜日_b0049152_17262270.jpg
夏の日曜日_b0049152_17263245.jpg

しおしおさん、アユミちゃんが現れてビーパーの打ち合わせ。
明夜7月6日火曜日、土では凄く楽しいイベントがありますよぉ!

PHOTO Caplio GX100 & CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-07-05 17:31 | 休日 | Comments(8)
Commented by nako at 2010-07-05 18:17 x
う~ん、読み終えてお腹がいっぱいになりました(笑)
Commented by 気さくなマスター+チャコまま at 2010-07-06 10:37 x
てんもりさぁーん!
ありがとうございます◎●
チキンの写真もバツグンです!
やっとやっとの一年生。
次のステップに向けてぼちぼちやります♪

妊婦仲間、必見のてんもりさんブログ。
【きょうの、なになに~美味しそうよねぇ。食べたいよねぇ。】
が合い言葉になってます。
コロッケ会開催の際はぜひっ!!
◎U^エ^U●
ビーパーはマスター参加しまーす!
Commented by May at 2010-07-06 12:12 x
てんもり様
初めてコメントします。東京在住、読谷村出身の女子です。
いつも楽しく読ませて頂いてます!文章も写真も素敵で「あ~沖縄帰ったらぜひ一緒に飲みたいな~」なんて夢を抱いております!
そうなんです!トリーに下るあの坂、私も大好きなスポットです。沖縄に帰省するたびに無意識に写真を撮り続け、いったい何枚同じアングルの写真があることか!!いつかはコメント入れたいな~と思いながら、この写真が飛び込んできて今まさに職場で一人小躍り状態でコメントしてます。毎日楽しみに拝見してます!いち、知らんちゅが、東京でてんもりさんのブログをみながら、よだれたらしたり、懐かしんだりしてます。これからも素敵なブログ頑張って下さいね!公共の場をかりてファンレターです!(笑)
Commented by てんもり at 2010-07-07 11:49 x
>nakoさん、一気に食べたわけじゃないですからね(笑)

>気さくなマスター+チャコままさん、お店って開店する事より続けて行くことが大変ですからね、赤ちゃんも産まれるし頑張って下さいね。
妊婦の方々の母子の栄養のために日々頑張ります(笑)

>Mayさん、5月生まれなのかなぁ、それともサツキさんって名前なのかなぁ(笑)
初めまして、ファンレターありがとうございます。
このブログを毎日見て下さる方々は殆どが知らんちゅさんですが、こうやっていろんな楽しみ方をして下さっているのは、ほんとにはげみになりますよ。
あの坂の上からの景色はいいですよね!今度は夕日を狙ってみたいと思います。
読谷に帰省のときは声をかけて下さいね。
Commented by May at 2010-07-07 19:19 x
てんもり様
まさに5月生まれのさつきさんです。全然隠れミノになってなかったですね。って言うかてんもりさん鋭くないですか??(笑)
夕日の写真楽しみにしてますね。夕日だとゾウの檻の所から下っていく道も視界がわっと広がって素敵ですよ!
はい。そう言って頂けるなら遠慮なく声かけさせて頂きます♪
エイサー本番の頃、覚悟してお待ち下さい(笑)
Commented by tenmorimori at 2010-07-07 21:09
はい(笑)
なるほど、ゾウの檻ぐらいの方が夕日は見えやすいですね。
Commented at 2010-07-08 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2010-07-08 18:07
非公開さん、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。