ちゅらかじとがちまやぁ

今日は夏至 冷やしうどんはさぬき麺天で

夏至の今日は、暖かく湿った風が吹き雲がごんごん流れている。
新都心のさぬき麺天で冷やかけうどんと天ぷらのセット730円。
今日は夏至 冷やしうどんはさぬき麺天で_b0049152_17442921.jpg
今日は夏至 冷やしうどんはさぬき麺天で_b0049152_17443851.jpg

久茂地の一歩に比べて、こちらの方がさぬき指数は高いと思う。
麺のこしや出汁のいりこ風味が強さ等々。
さぬき指数はボクの中では優劣をつける材料にはならないので、どちらの店も特色を出していて美味しいうどん店である事に間違いない。
こんなレベルの高いうどん店が沖縄に出来ていい事だと思う、思うがしつこいようだが博多のうどんが日常的に食べたかとですっ!(笑)

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-06-21 17:49 | 昼ごはん | Comments(6)
Commented by おかぽん at 2010-06-21 18:07 x
ですよ!私も牧のうどんがもしも沖縄にあったら週一通います。
Commented by しおしお at 2010-06-21 18:32 x
そうそう!
夏はやっぱり牧のうどんのざるでしょ!
Commented by nobushin at 2010-06-21 21:31 x
うどんに旨そうな艶が出てますね~(涎)!!

ついに沖縄、梅雨が明けましたね!?
これからの時期のてんもりさんが撮る沖縄の風景と美味しそうな料理(笑)
楽しみにしています!!
Commented by びーた at 2010-06-21 23:10 x
やっぱり私も出てきてしまいました^^
牧のうどんやぁ~い!
来ないとこっちから行くどぉーー
Commented by PORCO at 2010-06-21 23:41 x
ココ、美味しいですよねぇ。
天麩羅も美味しいのがありがたいです。
Commented by てんもり at 2010-06-22 17:39 x
>おかぽんさん、ボクは因幡派です(笑)

>しおしおさん、牧のざるかぁ・・・・微妙(笑)

>nobushinさん、梅雨が明けてから、毎日の雲がすごいですよ。もう少しで本格的な夏空が出てくるでしょう。

>びーたさん、だから私は因幡派(笑)
牧のうどんは根強いですね。

>PORCOさん、上質のさぬきうどんを気負いなくすっとだしてくれるところがいいですね。