ちゅらかじとがちまやぁ

ニコ・スペーツェで美味しい野菜

6月7日、Kさんと久しぶりに夜ご飯。
辻にあるnico-spezie(ニコ・スペーツェ)と言う店。
以前、たまねこさんが行ってて美味しそうだったので行ってみた。
辻の住宅街の一画にぽつりと店は合った。

おっとその前に、昼は田原屋さんで美味しいパキスタンカレー、お久しぶりっ!
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_18221880.jpg
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_18222983.jpg

6月17~20日の四日間、伝説のベーシスト鈴木勲さんのライブが沖縄であります、必聴っ!!

さて、ニコ・スペーツェ
パンは天然酵母を使った自家製。
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_1829550.jpg

とにかく野菜が美味しいイタリアンレストランだ。
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_18293553.jpg

温野菜、旨い。
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_1830171.jpg

かぼちゃと紅芋のニョッキ、旨い!
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_1830333.jpg

鴨のローストは肉の熟成具合がなんともいい感じ。
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_18313068.jpg

パスタも食べたかったが、二人ではこれくらいが丁度いい量かもしれないなぁ。

その後はウチで、マドンナのライブを観ながらあんな話こんな話。
読谷のOシェフが作ったサラミはびっくりするくらい旨かった。なんだこの香り、この脂の旨さ。
ニコ・スペーツェで美味しい野菜_b0049152_18342883.jpg


PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ & Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-06-09 18:36 | 晩ごはん | Comments(3)
Commented by シズカ at 2010-06-10 08:46 x
ああ~
沖縄後期にお気に入りだったご近所のお店です!
ワインの満足度指数も高かったですよ~。
同伴者向けの情報ですが(笑
ランチもよさげでしたよ
機会があったらぜひ☆
週末は41歳のダンナさんをよろしくお願いします。
Commented by たまねこ at 2010-06-10 12:58 x
ニョッキ!!
う”~~~~~~~~!!思い出す!!><

Commented by てんもり at 2010-06-10 17:37 x
>シズカさん、確かシズカさんのブログに書いてあったなぁとぼんやり覚えてましたよ。
うっとおしい週末になりそうです(笑)

>たまねこさん、うん!ニョッキ旨かった(笑)