ちゅらかじとがちまやぁ

人柄の良い料理

Kさんお勧めの「かまでーや」
彼女曰く「食べることに罪悪感が無く、作る人あるいは店主の誠意と人柄がにじみ出てる」
まっこと上手い事言うと思った。どこがどうと言う訳ではないが、出された膳を平らげて安らかな気持ちになるようなそんな感じ。
人柄の良い料理_b0049152_17125353.jpg

今日の日替わりそば定食700円は、鯖の味噌煮、近海物の生まぐろ、きゅうりとツナのサラダ、ブロッコリーとジャガイモが入ったステュー。
量は少なめなので、はあ~食った食ったとはならないが、それがまた普通な感じでいい。

先日炊いたピースご飯。
色どりを考えて、豆は別に塩茹でし炊きあがったご飯に混ぜ込む。
国産のさや付の生エンドウ豆だったら一緒に炊き込むんだけどなぁ。
人柄の良い料理_b0049152_17175411.jpg

これはこれで旨い。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-05-28 17:19 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by nako at 2010-05-29 00:41 x
うん、これこれ!
グリーンピースご飯!
美味しそうですよ~
Commented by tenmorimori at 2010-05-30 13:58
ありがとうございます、意外ときれいに出来ました。