ちゅらかじとがちまやぁ

瀬長島でおべんと

nayuちゃんから送られてきた筍をおすそ分けすると、筍ごはんのおべんとになって戻って来た。
瀬長島でおべんと_b0049152_2027419.jpg

わらしべ長者になった気分だ。せっかく天気が良いので瀬長島で待ち合わせて東屋で包みを開く。
♪ おべんと おべんとうれしいな なんでもたべましょよくかんでぇ みぃんないっしょにごあいさつ ♪
という保育園児の頃の歌が脳内を駆け巡る(笑)
瀬長島でおべんと_b0049152_2029512.jpg

風はあるものの波立つほどではなく、ときおり飛び立つ飛行機の音がおさまると静かでのどかな海岸に戻る。
適度な風で東屋の日影は快適に涼しい。そんな極上の昼休みはあっというまに終了。
ありがとうございました!

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-04-22 20:43 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by nako at 2010-04-22 22:51 x
ほほう~手作りおべんとでランチ、いいですね~
今日はいいお天気で瀬長日よりでしたよね~
私も夕方にワンコとお散歩に行きましたよ~
Commented by jakkepoes at 2010-04-23 11:38
素晴らしいお弁当とお弁当箱ですねぇ。
タダモノじゃないな。
Commented by ナベ at 2010-04-23 12:07 x
雑誌に載ってる様な素晴らしいお弁当!料理上手な人が多いですねー。作ってもらえるなんて羨ましいです。
Commented by tenmorimori at 2010-04-23 19:40
>nakoさん、昨日は日影は春っぽくてたけのこご飯はぴったりでしたよ。ボクも夕方も行きましたよ。

>akiさん、そう、タダものではない(笑)
曲げわっぱに風呂敷包みが憎いなぁ・・・・

>ナベさん、素晴らしいですよね、料理上手は食べ上手。ボクの周りにはこういう人が多いです(笑)