ちゅらかじとがちまやぁ

出戻り祝いのてだこ亭摸合

久しぶりのてだこ亭摸合にゲスト参加。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_17401925.jpg

(笑)“でもどり”の文字が気になるがほんとの事だから。
歓迎のレイまで作ってもらってありがとうございます、ボクは果報者です。
宮崎のきんかん。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_1752193.jpg

播州ハムの骨付きハムと天日干しのビーフジャーキー。
こんなジューシーなビーフジャーキーは初めて。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_17533573.jpg

メインはいまいゆー(沖縄鮮魚)の手巻き寿司。アジケー(姫しゃこ貝)もある。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_17544924.jpg

摸合メンバーのみなさん、お久しぶりでした。
実はてだこ亭は食べログの沖縄のレストラン部門2009年の1位に選ばれている。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_1756067.jpg

遅ればせながらおめでとうございます。凄い事です。

この猫はおしりの模様が面白い。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_1759363.jpg

出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_17591368.jpg

この店も閉められて2年以上、そのうち解体されるんだろう。
出戻り祝いのてだこ亭摸合_b0049152_1801267.jpg

最後までご飯は薪で炊かれていて、稲荷と巻き寿司の持ち帰り専門だった。
優しい味で美味しかったなぁ。

PHOTO CANON EOS 5DMarkⅡ
by tenmorimori | 2010-04-05 17:38 | てだこ亭 | Comments(6)
Commented by yanbaru5588 at 2010-04-07 22:36
てんもりさん お帰りなさい そーだったんですね お祝い遅くなりました!、公私共バタバタの近頃。
また訪沖のときはお願いします~~。
お住まいは前と同じ?
また連絡くださいませ~~
なんか嬉しいわぁ~。
Commented by おとまつ at 2010-04-07 23:47 x
てんもりさん
お帰りなさいませ。
またおいしい話題、楽しい思い出話よろしくお願いします。
Commented by ひ~~~~~ at 2010-04-08 15:23 x
しっぽが2本あったのではないかと!?
Commented by tenmorimori at 2010-04-08 19:02
>こうべさん、そーなんですよ。博多で出迎えることが出来なくなりましたが、また沖縄でお会いしましょうね。
住まいは全く一緒です。

>おとまつさん、帰ってきました(笑)
いろいろと島で頑張ってあるみたいですね、てだっちから聞きましたよ。またよろしくお願いします。
J子もかっつんもまた来るでしょうからね。

>ひ~~~~~さん、あっ!そうやん!(笑)
Commented by aqqo73 at 2010-04-11 17:06 x
てんもりさんのてだこ亭の記事をまた見ることができて、
本当にうれ悔しいです(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしておりまーーーす♪
Commented by tenmorimori at 2010-04-12 10:53
アッコさん、またよろしくお願いしますね。