ちゅらかじとがちまやぁ

うちなー弁当基本形

豊見城りうぼうの花ぐすく弁当。
ときどき沖縄の弁当をアップしているが、沖縄弁当に基本形と言うものがあるならばかなりそれに近いはずだ。
煮つけとすんしー(切干たけのこ(ボクは苦手))、ぎっちり詰まった軟らかめのご飯、なぜかえび天で350円。
これに、島豆腐をふんだんに使った白和えを合わせるのがりうぼうで弁当を買う時のボクの定番だ。
うちなー弁当基本形_b0049152_16563087.jpg


興南高校優勝の瞬間。南風原ジャスコにて。
うちなー弁当基本形_b0049152_1702073.jpg

優勝おめでとう、ありがとう!
すでに正式に沖縄県民なので素直に嬉しい。
延長12回の表、仕事の電話が入り興南が一挙5点を入れた場面を見そこなった(泣笑)

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2010-04-03 17:00 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by ナベ at 2010-04-03 17:57 x
やった!沖縄優勝バンザ~イ!県民じゃないけど最高に嬉しい(涙)皆カワイイ顔してる。今日の沖縄は凄い盛り上がるんだろうなぁ。おめでとうございます。
Commented by nako at 2010-04-03 23:26 x
おめでと~!!
盛り上がりましたね~!!
那覇ジャスコはすごい数の観客でメガホンあり、
指笛ありでどこの局かわかりませんがカメラも入って
観戦している様子を撮影してましたよ~
Commented by けつ at 2010-04-04 00:11 x
同じ場面を小禄のジャスコで見てました(笑)
あのままジャスコ店内で宴会が始まっちゃうんじゃないかと思っちゃいました。
Commented by tenmorimori at 2010-04-04 08:10
>ナベさん、ほんと道路は車が少なくて、テレビの前には人がいっぱいで、また夏も楽しみです。

>nakoさん、やってくれましたよねぇ、そうか、真中の広場がPVやってたんですね、盛り上がったでしょうねぇ。2階3階からも見えるし。

>けつさん、ナイスタイミングで来沖しましたね、めったに経験出来るもんじゃないですからね。