ちゅらかじとがちまやぁ

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて

ヨセミテからほんとはモノレイクの方の北回りでデスヴァレー方面に行く予定が、北に向かう道は軒並み雪で通行止め。
しょうがないのでマーセドに出てから99号線をひたすら南下。
真っ暗になったころベーカーズフィールドへ着いた。
比較的大きなモーテルへチェックインし、近くのファミレスでTボーンステーキを食べて寝る。
ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19271144.jpg

ベーカーズフィールドは西海岸の交通の要衝になっていて夜通し列車の音がしていた。
モーテルの前でおっさん4人の記念撮影。咲いてるのは桜ではなくアーモンドの花。
ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19264984.jpg

さあ!今日はシエラネバダ山脈の南の縁をぐるっと回ってデスヴァレーからラスベガスだ。
ベーカーズフィールドを出て小1時間走るとイザベラ湖へ出る。
ここで給油と朝飯。Mt Mesa Cafeといういかにもアメリカンな店で朝食。
ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_1938535.jpg

こんな田舎でもちゃんとウェイトレスの格好をしたお母さんが、映画で見る様な仕草でボクらの注文を伝票に付けていく。
そしてバックヤードに大きな声をかけると大柄な若い男が現れた。息子さんらしい。
ボクの注文はマッシュルームハンバーガー、チーズ抜き、たまねぎ多め。これは旨かったなぁ・・・
(このころは食べ物を写す事は適当にやっていたので写真無し)
ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19395852.jpg

(今、グーグルのストリートビューで見てみたらこのMt Mesa Cafeは別の店になっていた)
しばしアメリカドライブの絶景をお楽しみください。
ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19431232.jpg

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19433731.jpg

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19435026.jpg

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_1944639.jpg

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19441779.jpg

ベーカーズフィールドからデスヴァレーへ向けて_b0049152_19442848.jpg

つづく・・・・・・
by tenmorimori | 2010-01-19 19:46 | Go Abroad | Comments(3)
Commented by flmizorin at 2010-01-20 01:37
同じコースではないのですが、渡米当初に
サンディエゴ~ワシントン州まで2シーターの車で
移動した事があります。
(その翌年にはワシントン州~フロリダ州まで再び車で移動・・・)

当時は今ほどカメラに熱心では無かったので、殆ど写真が無いのですが
てんもりさんの写真が当時の情景を思い出させてくれました。
特に6枚目の写真が好きです。
Commented by nako at 2010-01-20 09:53 x
すごい。
5枚目からの写真は手を加えてるわけじゃないんですよね?
怖いくらいの空の色。
5枚目は手前が真っ暗で雲がドーナツみたい穴が
開いててなんだかそこからUFOが光とともに降りてきそう。
6枚目は吸い込まれそうな空。
てんもりさんが切り取るアングルが好きです。
てんもりさん、すごいな~
PS・ハンバーガー食べてるてんもりさん眠そうなのは気のせい?
Commented by tenmorimori at 2010-01-20 20:01
>ミゾリンさん、ワシントン~フロリダ!大陸を斜め縦断ですね、楽しそう。
この写真の風景はミゾリンさんが見たものと変わってないでしょうね。被写体が多くて困ります(笑)

>nakoさん、きれいですよねぇ、広角で撮ってるんでデフォルメされてますけど、空の色は見た眼に近い色が出てます。
ボク自身、写真を改めて見て強烈に行きたくなってます。
眠そうなのは気のせいじゃありませんよ(笑)