ちゅらかじとがちまやぁ

mofgmona(モフモナ)でクリスマスディナー メニュー発表!

先日お知らせした、宜野湾のカフェmofgmona(モフモナ)でのクリスマス特別イベント「食べるクリスマス」の詳細情報が入りましたのでお知らせです。

以下はモフモナからお客さんへのメールです。

こんにちは。
クリスマス・イブに、mofgmonaで、またいつもと違ったこだわりの沖縄食材のフレンチはいかがですか。
mofgmonaクリスマス・イブの食のコラボレーション企画、「食べるクリスマス。」で、腕を振るってくれる名前のない料理店の小島シェフから当日のディナーコースメニュー(仮・当日において最良の食材を使うため変更する場合があります)が届きました。


-*--*
食べるクリスマス。
ディナーコース○アペリティフ
cafe+more オウチ。五十嵐さんプロデュースのウェルカムドリンク。

Оアミューズ
沖縄の貝数種のジュ

Оオードブル
摘み草野草と自家製生ハム

Оスープ
島人参と冬トリュフのスープ

Оアントレ
伊江島合鴨のパテ

Оポワソン
地魚とノコギリガザミのウ゛ァプール

Оアントレ
ヒージャーのミルクでバウ゛ァロワ

Оウ゛ィヤンド
青空放牧豚のブレゼ
シェリーと小麦の香り

Оデセール
モフモナのアントルメ

*-*--
小島圭二プロフィール
’70年生まれ。
日本料理店、フランス料理店、フランス修行、ホテルシェフ、「読谷自然学校」での子どもたちの昼食作りなどを経て、
現在、「名前のない料理店」シェフとして、主にケータリング(出張料理)で人気を博している。
2008年には手手(てて)編集室より「名前のない料理店 野菜献立帖 25のレシピ (島野菜/その他の野菜/野草/保存食)」が出版されている。
-*--*

名前のない料理店 × cafe+moreオウチ。 × mofgmona
mofgmona presents
食べるクリスマス。
2009.12.24(thu)


小島圭二はフレンチのシェフ。
こだわりのおきなわ食材ばかりを使う。
島野菜、野草、イマイユ、アグー。
向かい合うまなざしは、いちいち真剣。
差し出されたお皿にのってるのは、
とにかくうまい料理。と、もの思わせる何か。
今年のクリスマスは、mofgmonaで、
いつにもまして特別な料理を作ってくれます。五十嵐真はカフェの人。
おいしいアイデアのお酒が大得意です。
自分で飲むのも誰かに作ってあげるのも。
クリスマスにぴったりのドリンクを作ってくれます。

mofgmonaは、この日はちょっとだけ特別な演出でクリスマスを盛り上げたいと思っています。

今年のクリスマスだけの、おいしくて特別な時間。

どうぞご一緒に。

lunchコース 3500yen
dinnerコース 6800yen

12:00-14:30 lunch
18:00-20:30 dinner
21:00-23:30 dinner
(各25席限定・完全予約制)
*--*-
お品書きだけ見てもほんとにおいしそう!!食材に対するこだわりも感じられます。ノコギリガザミって!!
僕らもクリスマスの雰囲気を楽しみながら、最高の料理、サービスを目指したいと思います!
ご予約は、このメールに返信、もしくはmofgmonaに電話(098-893-7303)でお願いします。


いいないいなぁ~~沖縄に居るひと。
絶対後悔しない食事になると思います。予定のない人は早めに予約を!予定のある人も変更して(笑)予約を!
by tenmorimori | 2009-12-18 18:18 | 名前のない料理店 | Comments(4)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-12-18 20:36 x
うふふ。
今年も行くの♪あの人とw
Commented by モモ at 2009-12-18 21:28 x
モフモナの夜の雰囲気も好きなんですよー。
素敵なコラボですね。
さすがにクリスマスには沖縄行かないんですねぇ~、てんもりさん(笑)
ウチは、今年は家でしっぽり・・・って感じです。
Commented by ray at 2009-12-18 22:57 x
お久しぶりです。
最高の企画ですねぇ。。。
行きたい…けど、間にあわないなぁ多分…。
Commented by tenmorimori at 2009-12-20 19:40
>ひ~~~~~さん、えぇ~!今年もあの人と(笑)
ご一緒したかったですなぁ、次はバレンタインかぁ・・・・

>モモさん、お久しぶりです。
ボクはモフモナさんにはまだ行ったこと無いんですよ。
行きたかったなぁ・・・しかぁし!翌25日から行きますですバイ(笑)
読谷共同食堂に行ってきますね。
家でしっぽりか、のろけますなぁ、どうぞご勝手に!(笑)

>rayさん、お久しぶりですお元気ですか?
ほんと仰る通り、最高の企画ですよね。
9時からの回だったら車を飛ばしてなんとか間に合うか(笑)