ちゅらかじとがちまやぁ

カレー×3

カレーの画像が貯まったので3杯をアップ。
黒ブタかつれつの大正亭のカツカレー。
福岡で一番旨いカツカレーと言う人は多い。
カレー×3_b0049152_17335375.jpg

さすがに旨い、旨いんだがカツもカレー出来すぎている。
カツもカレーも上品に旨すぎて“カツカレー”という感じではなかった(個人的意見ですのであしからず)
ボクはもっと荒々しいやつが好きだなぁ。

キッチン中田中のハムカツカレー。
カレー自体が旨いので、トッピングは要らないくらいだが、ハムカツの文字が目に入り注文。
カレー×3_b0049152_1738781.jpg

飯もたっぷりで旨い。カレーの飯はこうでなくっちゃ。

薬院のイエローストーンのハンバーグカレー。
カレー×3_b0049152_17464599.jpg

なにげなく入った店だが、食べてびっくり。かなり作り込まれたインド風のカレーで、たまねぎの使用量は半端じゃない様だ。ご飯かナンが選べる。
ナンで食べた激辛チキンカレー。激辛と言うほど辛くないが旨いチキンカレーだ。
カレー×3_b0049152_17474873.jpg


カレーは旨いなぁ・・・・・・・

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-12-07 17:50 | 博多んモン | Comments(7)
Commented by choji at 2009-12-07 20:21 x
ハムカツカレー・・うううぅ いいじゃんこれ 
これだよ これ
ナイスだわ

ポークにみえるしね
Commented by 琉球レッズ at 2009-12-07 20:49 x
ポケマ、国際通り店が先月末で閉店しました。
一応移転ということらしいのですが・・・再開は未定のようです。

久茂地おきぎん裏の武蔵家というラーメン屋も移転。
沖縄も結構お店の入れ替わり、移転等多いですね。
Commented by ゆうじん at 2009-12-08 00:28 x
たしかにカツカレーにはジャンクなテイストがあってこそですよね。
Commented by Rubby at 2009-12-08 00:49 x
私も日曜に家でカレー作って、
日曜に2杯、今日も残りをがっつりさらえて食べましたぁ、
なんとなくシンクロ~~で嬉しいですん。
Commented by てんもり at 2009-12-08 18:24 x
>chojiさん、確かに!ポークでやっても旨いかもしれん。
ポークカツ⇔トンカツ紛らわしい(笑)

>琉球レッズさん、沖縄は開店するのも多いけど、閉店も多いですよねぇ。

>ゆうじんさん、そうなんですよ。
旨すぎると、とんかつとカレー、別皿で食べたいと思ってしまいます。

>Rubbyさん、カレー×3!(笑)
家で作るとそうなりますねぇ、でもそれもありですねぇ。
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-12-08 22:15
カレーはいつ食べてもおいしいですよね。
風邪を引きそうになった時、激辛のインドカレー
を食べたらたちまち治ってしまいました。
身体にも良いですね!
Commented by tenmorimori at 2009-12-09 19:45
そう、特にインドカレーはまさに薬膳って感じですね。
前日食べてもまた食べたくなる・・・・ああまた食べたい(笑)