ちゅらかじとがちまやぁ

Taj(タージ)のカレーを福岡で

下北N殿、酒道不覚悟殿との話題で神田の共栄堂スマトラカレーについてのやり取りを読んでいて、ふと思いついたのがTajの黒いカレー。
そして今日、休日出勤の途中で「Taj」の文字を発見。
そこは博多区板付にあるASO VILLAGE CAFEというお店。
コンテナを改造した明るい店で、タージのカレーはホンモンだっ!
タージはその昔天神の親不孝通り近くにあった店で、急に閉店して今では大川市に大きなインド料理店として営業されている。
唐辛子ではなく、黒胡椒で激辛のインドカレー。肉はチキン。
Taj(タージ)のカレーを福岡で_b0049152_1665928.jpg

Taj(タージ)のカレーを福岡で_b0049152_1671070.jpg

大川で食べるより、色がほんの少し薄めで辛さもほんの少しマイルドな気がするが、それでもヒハヒハ言いながら汗と鼻水を拭き拭き完食。
タージのカレーが大川まで行かなくても食べられるなんて、うれすぃ~~~
Taj(タージ)のカレーを福岡で_b0049152_1674618.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-11-01 16:08 | 博多んモン | Comments(4)
Commented by フミオ at 2009-11-01 23:58 x
えぇ!!まさに今日、Dr.Curryのお供で16:00位にここでカレー食いましたよ!!
三人だったので、全種類食べました。ボクは豆のが好きでした。
Commented by ピン太 at 2009-11-02 11:25 x
親不孝に有った時はカシミール500円だったなぁと20数年前の記憶・・・・。
Commented by まさ at 2009-11-03 05:15 x
あのコンテナハウスですかぁ〜
うちの近所の「中らーめん」でもいただけるんですよ。
お値段は一緒のようです。

Commented by tenmorimori at 2009-11-03 20:17
>フミオさん、カレー屋巡りをしたみたいですね。
ボクも残りの3種食べてみたいです。

>ピン太さん、あの頃は若かった・・・・・・髪の毛ぇもぎょうさんあった(笑)

>まささん、ラーメン屋さんでタージのカレーですか?!