ちゅらかじとがちまやぁ

ひ~~~~~さん 博多に現る

スペインで休暇を過ごしてまいりました。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20441750.jpg

ごめんなさい、違いますこれはひ~~~~~さんが泊まってるホテルです。

沖縄のひ~(略)さんが、休みを取って来福。昨夜はJ子と3人で焼き鳥の益子へ行く。
益子(ましこ)は先日、極上の焼き鳥を食べた「鳥次(ちょうじ)」の修業先なのだ。
だからメニューのラインナップは似ている。でもやっぱり焼き手によって微妙に違うのが面白い。
刺し盛は、手前から腿肉、ハツ、砂ずり、レバー。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20471448.jpg

ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20493830.jpg

腿肉のたたき。ポン酢と柚子胡椒で。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20511555.jpg

目の前でどんどん焼き上がる。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20501753.jpg

ささ身はわさびと塩で。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20504981.jpg

てりっ照りのレバー。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20532783.jpg

ねぎ巻き。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20535175.jpg

焼く前の姿はきれいなピンク色の団子。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20543135.jpg

ぼんじりはネギと一緒に。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20545897.jpg

手羽先。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20551472.jpg


なぜかうま馬の一口餃子(笑)
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_20565264.jpg

J子は翌朝早くから出張なので、若干不完全燃焼気味のひ~(略)さんと別れて帰る。

で、今日の昼。ひ~(略)さんはカヨカリのカレーが食べたいと仰る。
今日ボクは会社に居る予定なのでご案内。
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_2182562.jpg

ボクは札幌スープカリー、彼女はタイカレー
ひ~~~~~さん 博多に現る_b0049152_2105377.jpg

味よし、雰囲気よし、久しぶりのカヨカリはやっぱり良かった。
彼女はこれから昨日に引き続き買い物三昧で、今夜は女友達と飲み会らしい。
また来なっせ。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-10-21 21:02 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by GIRI at 2009-10-21 23:03 x
こんばんわ!

スープカレーいい感じですねー!!

ベタなカレーですけど城南区の島廻橋交差点にあるインダスのカレーがサイコーです!
Commented by ひ~~~~~ at 2009-10-22 03:48 x
エヘッ♪
同級生飲み今解散w

福岡で会うのはなんだかへんなーだったけど


また来月沖縄で待っとるけんねー!
Commented by とんたろう at 2009-10-22 14:34 x
鳥次の時も思いましたが・・・
焼鳥のアップ画像はズルイと思います。
なんか・・喰らい付きたくなります。
Commented by ゆうじん at 2009-10-22 19:50 x
新鮮な鶏レバーはウニみたいでうめえよなあ。
とりあえず、十三行って宮崎地鶏たたきで一杯やってこよっと。
Commented by てんもり at 2009-10-23 18:36 x
>GIRIさん、インダス!いいですねあの佇まい。
ものすごく久しぶりに食べたくなりましたよ。

>ひ~~~~~さん、お疲れっした。
佐賀でも飲み倒しよるんやろな(笑)またねぇ。

>とんたろうさん、確かに(笑)
クローズアップはずるいですね、自身もやられます。

>ゆうじんさん、ボクはレバーは苦手なんですが、ここのは美味しく食べられます。十三とは渋い!