ちゅらかじとがちまやぁ

南京ラーメン黒門に行った

目覚めるとどんよりした日曜日。
ちょっと足を延ばして黒門へ行った。
12時少し前に着くとすでに駐車場は満車状態で待ちがでるほど。
少し待って入店。クモさんは元気に麺揚げをこなしていた。
黒門の純豚骨ラーメン。
南京ラーメン黒門に行った_b0049152_1739340.jpg

旨い!おそろしく旨い!
先日の佐賀の「いちげん」が豚骨ラーメンの一つの頂点ならば、黒門はベクトルの違うもうひとつの頂点だっ!
今日のクモさんは、図らずもいちげんのTシャツを着ていた(笑)
ブースカさん、30分の入れ違いで残念でした。会いたかったです。
若戸大橋を渡って、黒崎でシロヤのパンを買って帰る。
南京ラーメン黒門に行った_b0049152_17424019.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-08-02 17:32 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by nako at 2009-08-03 21:35 x
うわぁ~、綺麗なスープ!
アサツキ(ネギかな?)もきれいです。
こういう細かく繊細にきざまれているアサツキや
ネギを見ると美しいと思ってしまう。
ラーメンで美しいと思ったのは初めてだなぁ。
おそろしく旨いというのが伝わってきます!
それからオムレットが30円!?
小倉っ子は羨ましいなぁ。
Commented by ブースカ at 2009-08-03 22:05 x
早めに連絡があればなぁ・・・・・・

俺も会いたいよ。

次回はムフふふ・・・・・・・・・・・・・で、

飲みましょ(笑)
Commented by ろーちゃん at 2009-08-03 22:25 x
シロヤのサニーパン、、、
食べた~~~ぁい!
ジェラシーっす(泣)
Commented by 金魚 at 2009-08-04 01:11 x
何でしょうかね、
ラーメンの写真見て 《初恋の味》 って思ってしまいました。ふふふ。
是非食べてみたいですね♪
何パンを購入されたのかも、気になるところです。
Commented by とんたろう at 2009-08-04 16:26 x
おそろしいのか~~。(笑)

残念ながら今月予定してるぷらっと北九州。
黒門さんには行けそうに有りません。
でも・・シロヤのパンには行かせて貰いますとも。


Commented by tenmorimori at 2009-08-04 20:04
>nakoさん、きれいでしょう?ネギにもいつも感心します。
北九州って古き良き店がまだまだ現役で頑張ってます。
福岡から見ると羨ましいです。

>ブースカさん、むふふふですね、了解しました(何を(笑))

>ろーちゃん、知っとったぁ~~~(笑)
あの練乳と固めのパンがたまらんっすよね。

>金魚さん、きれいなスープと具に施された丁寧な仕事。
カウンターの赤によく映えてますね。
パンはもちろんサニーパンとオムレットです。旨かったぁ。

>とんたろうさん、そうなんです。
最初の一口をレンゲですすった瞬間とろけそうでした。