ちゅらかじとがちまやぁ

多忙につき

ちょっと仕事が立て込んでバタバタしてます。
コメントへの返事遅れてすみません。
取り急ぎ近況代わりに。

中州の夕景
多忙につき_b0049152_0331737.jpg

梅雨明け間近。遠くにヤフードームと福岡タワーを望む。
多忙につき_b0049152_034676.jpg

雑餉隈レアレアのカレーは十数時間煮込まれるそうで、牛肉は繊維になり、野菜はルーとなり、他ではちょっと無い味。
多忙につき_b0049152_0353874.jpg

薬院の五島うどんでざるうどんと親子丼のセット。
五島うどんは久し振りに食べたが、椿油が練り込まれた独特の味わいで、やや甘めのタレがよく合う。
多忙につき_b0049152_0371141.jpg

多忙につき_b0049152_0372339.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-07-15 00:39 | 風景・スナップ | Comments(4)
Commented by とんたろう at 2009-07-15 15:06 x
五島うどんはまだ未食です。福江島には昔行った事は
有るのですが。その時は知らずに食べ損ねました。
このカレーも美味しそう・・・って雑餉隈???

地名もレアレアでちょっと無いですよね。
雑餉隈・・・勉強になりました。
Commented at 2009-07-16 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-16 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2009-07-17 21:53
>とんたろうさん、五島うどんの地獄炊きは旨いですよ、機会があれば是非に。
ボクらは昔から雑餉隈は“ざっしょ”と呼んでます。
小さなころからよく映画を観に行く街でした。もう映画館は1軒も残ってないですけどね。

>非公開さん、どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
25日土曜日はなるべく会場に居るつもりです。
メールさせていただきますね。

>非公開2さん、そこまで回って頂けて御苦労さまです(笑)
でもそれに報いる博多の奥深さはまだまだありますよ。
またお越し下さい。