ちゅらかじとがちまやぁ

休日の朝と昼

休日の朝の楽しみは、本を持ち込んでロイヤルホストの朝メニュー。
いつものフライエッグセット。
休日の朝と昼_b0049152_16492815.jpg

食べかけ(笑)
ボクはこれも美しいと思う。
休日の朝と昼_b0049152_16495464.jpg

昼はアド街ック天国の再放送で久留米の特集だったので、久留米ラーメンが食べたくなり、大砲ラーメン。
迫力のど豚骨ラーメン。
休日の朝と昼_b0049152_1652290.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-05-17 16:52 | 休日 | Comments(14)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-05-17 18:22 x
はぅっ!!!!大砲ラーメン★★★

昔ラーメン派ではないんですね、てんもりさん。。。

8月末まで、特別メニューやってるってmixiコミュで書いてたんですけど~???

各店別の期間限定メニューと・・・・・。
Commented by 野枝 at 2009-05-17 19:57 x
私も食べかけの食卓好きです

今日はありがとうございました
おかげさまで一転して元気になりました(笑)
Commented by シズカ at 2009-05-17 21:44 x
泡だってますけどー
濃厚だから?ねえこってりだかならの??
今すぐ理性捨てて飲み干したいデース。
ハラヘッター
Commented by chicat at 2009-05-17 22:02 x
てんもりさんのカメラを通すと、見慣れたロイホのメニューも
なんだか新鮮です~!(私は朝だったらパンケーキが好きです・・・。)

久留米も美味しいところがたくさんあるようですね。
北九州には『魁龍』という久留米ラーメンのお店があって
こってりと濃いそこのとんこつスープが私は好きですが、
魁龍は久留米にはないと最近知りました(笑)
今度、小倉に食べに来てください!


Commented by ゆうじん at 2009-05-18 00:29 x
久留米ラーメンって、玉子の黄身をスープに溶いたような味がしません?
Commented by てんもり at 2009-05-18 20:28 x
>ひ~~~~~さん、昔ラーメンはあのカリカリがやなんですよ。
天神店に行ったんですけど、期間限定メニューには気が付きませんでした。

>野枝さん、分かってくれますかぁ、さすが!
そうそう元気が一番デス。
今度本場の南関揚げを仕入れてきますね。

>シズカさん、泡だってるよぉ・・・・呼び戻し製法で豚骨スープの注ぎ足し注ぎ足しだからねぇ、濃厚なんだよぉ。
最後の方は骨粉がざらざらするほどスープに混ざってます。

>chicatさん、ボクも以前はディモズ直伝のパンケーキが好きだったんですけど、ヤッケブースのを食べてからはあまり食べなくなりました。
最近は店でディモズパンケーキの粉を売ってますね。
魁龍も濃いですよね、博多にも支店があります。
小倉も旨いもん多いですよね、ゆっくりいきたいです。

>ゆうじんさん、なんとなく分かります。茹で卵の黄身ですよね(笑)
Commented by yanbaru5588 at 2009-05-19 22:02
ラーメン旨そう・・・・いいなぁ 大砲ラーメンって言うんですね覚えとこ
玉子はね。。。やっぱり両面しっかり焼いて欲しいなぁ。
Commented by tenmorimori at 2009-05-20 18:13
久留米ラーメン旨いですよ。
大砲ラーメンはメジャーですから、東京でも食べられると思います。
名古屋は無いかなぁ。
卵はね、片面焼きじゃないとこの美しさは出ませんね(笑)
Commented by モモ at 2009-05-21 14:21 x
ロイホのモーニングでパンケーキではないんですね。
やっぱりヤッケブースのパンケーキ食べちゃうと、ね・・・。
私も昔はロイホにわざわざパンケーキを食べに行ってましたが、今は特別どうとも思わなくなったなぁ。
とはいえ、先日ロイホに行ったとき、レジ横のパンケーキミックスが気になりついつい買ってしまいました(苦笑)
今度あれで作ってみなきゃ。

ところで福岡で美味しいパンケーキの店、早く見つけないと~。


Commented by てんもり at 2009-05-21 18:49 x
そう、以前はわざわざ食べに行ってたんですが、今はむしろマックの方が好きかも。なんか以前よりふわり感が減った気がします。
ヤッケに比べるのは気の毒ですよね(笑)
福岡のパンケーキかぁ、有るのかっ!?(笑)
モモさん、akiさんの鬼の指導受けて福岡で店開きません?
Commented by モモ at 2009-05-22 12:40 x
ホント、開いちゃおっかなー(笑)

キャー!やめてー!コワイ~!
やっぱり指導教官が怖すぎるので止めときますっ(爆)
Commented by jakkepoes at 2009-05-22 16:46
オマエら・・・
死なす!!
Commented by tenmorimori at 2009-05-22 18:41
きゃあぁぁぁぁ~~!モモさん逃げて逃げてぇ~~~~~~!!!
ガフッ!!(捕まったらしい)
Commented by モモ at 2009-05-22 23:04 x
!!!(爆)