ちゅらかじとがちまやぁ

たまねこさんといゆじ

福岡への日帰り出張から帰りついたのは9時過ぎ。
シャワーを浴びておとんへ。
先客に下川裕治さんと仲村清司さんがツーショットで居られてびっくり。
今後の私の行く末(笑)についていろいろとためになる話を聞かせて頂く。
たまねこさん夫婦が、なんと26日のビーチパーティーのために都合付けて埼玉から来てくれた。
羽田からの最終便だったので、おとんで合流できたのは閉店間近。
行かれた事が無いと言うので、ボクのお別れ挨拶も兼ねて「いゆじ」へ行く。
ざるもずく
たまねこさんといゆじ_b0049152_10145886.jpg

ラッキーな事に“アレ”が1人前残っていた。刺身では初めて食べる・・・・美味しい!
鶏でもなく、獣でもないコレは又吉さんに聞いて下さい。
たまねこさんといゆじ_b0049152_10163973.jpg

刺し盛
たまねこさんといゆじ_b0049152_1017098.jpg

石垣牛炙り握り。たまねこさんのご主人さんはまる。
たまねこさんといゆじ_b0049152_10172674.jpg

骨汁ソーメン。たまねこさん本人はまる(笑)
たまねこさんといゆじ_b0049152_10173817.jpg

ご夫妻と初めてお会いしたのは丁度2年前のてだこ亭
(今メインで使っているGX100を初めて使った日だった)
もっと以前からの友達の様な気がする。
なんてことない話をしていたら、気がつくと2時近い。
さあ帰って寝ましょう。ごちそうさまでした。

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-04-24 23:08 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by たまねこ at 2009-04-25 10:52 x
おはようございます。昨夜(今日?)は遅くまでご一緒してくださって
ありがとうございました^^。
「いゆじ」おいしかったです。
骨汁ソーメンのスープを飲み干しておいてよかったです^^。夜更かししたのに
お化粧ノリがちがいますよん^^。見せられないのが残念!!
明日お会いしましょう^^。
Commented by あっきー at 2009-04-25 12:42 x
はじめまして。
沖縄と沖縄料理大好きです。
ブログ楽しみにしてます。







Commented at 2009-04-25 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆるさく at 2009-04-25 16:29 x
おお!昨晩からだったのですね!たまねこさんご夫妻来沖。
じゃあヒコーキは大丈夫だったかな???(^^;)
楽しかった様で何よりです♪

てんもりさんもあと少しなのですね.....
一度だけ、しかも偶然でお会いしただけですが、何となく寂しい感じがします。
でもまた戻って来れると良いですね〜('ー`*)
Commented by ゆうじん at 2009-04-25 20:56 x
てことは、仲村さん、いよいよ解禁になったっちゅうこってすね。
梅雨明けあたりにでも、ふらっと出かけてみよかなあ。
Commented by tenmorimori at 2009-04-26 11:52
>たまねこさん、とぅるんとぅるんでしょう?(笑)

>あっきーさん、もうすぐ沖縄を離れますが、これからもよろしければお付き合いくださいね。

>非公開さん、ありがとうございます。

>ゆるさくさん、こないだもすれ違いだったみたいですね。
とりあえず福岡にかえりますばい。

>ゆうじんさん、いやまだまだ大変そうですよ。