ちゅらかじとがちまやぁ

泡瀬ゴルフ場クラブハウス

コザの胡屋交差点から330号線を南下すると、プラザハウスを過ぎてライカム交差点がある。そこを左折すると道の両側が米軍専用の泡瀬ゴルフコースだ。
しばらく走ると左側にクラブハウスが見えてくる。ここは日本人も出入り自由でハウス内のレストランも利用できる。駐車場に車を止めるときは注意が必要、「士官専用」の表示が英語で書いてあるのでそこには停められない。
レストランに入るとそこはまんまアメリカである。入り口横の両替カウンターで名前と電話番号、両替金額を書き込む(もちろん名前は英語で)。中は米ドルしか使えないのだ。
頼むのは大体ハンバーガー($5.50)が多い。アメリカ風ではなく、現地で食べるアメリカのハンバーガーが質量共に味わえる。アイスティーもコーヒーもアメリカ本土と同じく、お代わり自由である、と言うかどんどん注ぎにくる。

泡瀬ゴルフ場クラブハウス_b0049152_2174380.jpg
















泡瀬ゴルフ場クラブハウス_b0049152_218099.jpg





















     


大きなじゃがいも一個分はあろうかと言うフレンチフライもカリカリでおいしい。


泡瀬ゴルフ場クラブハウス_b0049152_2181762.jpg


客は殆ど米兵とその家族、窓の外を見ると練習グリーンには未来のタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン等が黙々とパットの練習をしている。ここ何処?
食後はチップをテーブルに置くのをお忘れなく、ここはアメリカですから。
ホットドッグとチリビーンズのセットも5ドル50セント







泡瀬ゴルフ場クラブハウス_b0049152_2183651.jpg
by tenmorimori | 2004-11-19 21:11 | アメリカンフード | Comments(3)
Commented by フミオ at 2004-11-20 01:14 x
クラブハウス、行きてぇぇーーーっ!!
Commented by kyoco-chan at 2004-11-21 14:54
今度はぜひぜひ、土日のバイキング料理見せてくださ~い(*^。^*)
Commented by tenmorimori at 2004-11-21 17:39 x
おっ!さすがに知ってますねー、沖縄通い10年もだてではないですね。
土日のバイキングってモーニングの事ですよね。以前友人と行きました。
これもアメリカ式で、特に卵料理は色々リクエストできて旨そうでした。今度写真撮って、レポートします。