ちゅらかじとがちまやぁ

ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯

土での仕事を終え、現在は風庵で扉の工事をやっている大工のハルさんを晩飯に連れ出した。
5人でこじんまりとうめ~家さんで食事会。ハルさんお疲れさんです。
なんてことないんだけど、このキュウリは大好きです。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11375119.jpg

うめ~家のテビチ。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11382381.jpg

名物するめの水戻し。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_1139127.jpg

このタレを付けて頂くとじんわりと旨みが出る。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11395781.jpg

ファンが多い、蒸し鶏ねぎソース。今夜もバカ旨!
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11404580.jpg

海老の唐揚げもあります。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_1141725.jpg

手振れしてなにがなんだか分からないが、これは鯛みたいな大きな白身の魚の表面を油でカリッと焼き、生姜の効いた白菜、椎茸、豚肉の餡をかけたもの。こりはおいしいじょ~~~~
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_1143872.jpg

ゴーヤーの肉詰め。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11433314.jpg

椎茸の炒めもの。八角が効いている。
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_1144725.jpg

大根と鶏つみれのスープ。パクチーの風味が立ち旨い!
ハルさんを囲んでうめ~家で晩飯_b0049152_11444513.jpg

御馳走様でしたっ!

PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-02-19 22:35 | うめ~家 | Comments(3)
Commented by koike at 2009-02-21 18:18 x
ハルさん、
こうして皆さんと美味しいお料理やお酒を飲むのが
一番の疲労回復じゃないでしょうか!
あ〜それにしても旨そうだっ。
Commented by shi-sa-to-neko at 2009-02-21 18:33
今日はこんなご飯が食べたいとしみじみ
思ってしまいました。
ゴーヤの肉詰めにはなるほどー!とちょっと
驚いてしまいました。おいしそうですね!!
Commented by tenmorimori at 2009-02-23 17:53
>koikeさん、今の現場は周りに何もないところなので、こんな晩飯もたまにはいいでしょうね。
koikeさんも今度行きましょうね。

>shi-sa-to-nekoさん、ゴーヤーの肉詰めは美味しいですよ(笑)
お金をふんだんにかけた食事じゃないですが、うめ~家のお母さんが作る料理はしみじみと旨いです。