ちゅらかじとがちまやぁ

いゆじ晩飯

夕方にひ〜〜〜〜〜さんからメール「いゆじ行きたいけど予約取れますかね?ま、おひとり様ですけど」
ボクはそこまで鈍感ではない(笑)
いゆじに電話して二人分の席を確保してもらって、はい付き合いますよぉ。
で、今日は2月14日、世間ではバレンタインデー。
いゆじに行くと昼間てだこ亭でお会いしたmasa&ニーナファミリーがテーブル席で賑やかに談笑中、そしてボクらとほぼ同時に伊江島のオトマツさんが息子さんと奥さんと来店。
知り合いばっかやん!(笑)
今日のメニュー
いゆじ晩飯_b0049152_18284425.jpg

刺身盛り。魚の説明は受けたが、相変わらず覚えきらん。
いゆじ晩飯_b0049152_18291486.jpg

セイイカの耳の天ぷら。イカは耳とげそが旨い。たまねぎと一緒に揚げてあります。
いゆじ晩飯_b0049152_1831678.jpg

揚げ海老サラダ。カレー風味のドレッシングが旨い。
いゆじ晩飯_b0049152_18314570.jpg

ツバメウオのかま焼き。
臭くないです、淡白な白身ながらも脂も適度にのって旨いです。
いゆじ晩飯_b0049152_18334798.jpg

すでに腹いっぱい、もう飯しか入らん(笑)高菜しらす飯と骨汁。
いゆじ晩飯_b0049152_18343283.jpg

今夜も御馳走様でした。
いゆじは引き続き調理人を急募してます。月給18万〜 誰かお願い・・・・・・

ナオコさんシズカさんが土に居るので移動。
(ここでもmasa&ニーナシスターズと会う(笑))
いやぁ〜〜〜、このガールズ3人は面白い。
ひ〜〜〜〜〜さんからチョコを貰ったり、ナオコさんからひばりやさんのブラウニーを貰ったり、幸せな夜は更けていく。
いゆじ晩飯_b0049152_18385974.jpg


PHOTO Caplio GX100
by tenmorimori | 2009-02-14 18:22 | 晩ごはん | Comments(3)
Commented by ひ~~~~~ at 2009-02-15 22:01 x
うぷぷ。

クリスマスに続き、ヴァレンタインまで(笑)

てんもりさんファン、すんません。『てんもり貸切』しちゃいましたw
Commented by nako at 2009-02-15 23:30 x
てんもりさん、もてるなぁ~
てんもりさんを貸しきれるひ~~~~~さんが羨ましい・・・。
しらすご飯!先越された~!!私もしらすご飯食べたくて
しらす買ってきたんだけどてんもりさんに先越されたぞ!
Commented by tenmorimori at 2009-02-16 18:21
>ひ~~~~~さん、うぷぷ・・・貸し切られた(笑)
おかげさまで楽しいイベントナイトになりました。
あまりイベントって重視しないんですけど、やっぱり楽しいもんですね。

>nakoさん、シンクロしましたねぇ(笑)
自作のしらす飯はどうでしたか?