ちゅらかじとがちまやぁ

<   2014年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

シーサイドドライブイン

シーサイドドライブイン。
久しぶりに行ったらランチメニュー5種類しか頼めないようになっていた。
ステーキ、中華定食、洋風定食、フライライス、カレーの5種類。
後はサンドイッチ、ハンバーガー類。
ちょっとがっかり。
カレーを注文したらフライライスが出てきたのでそのまま食べる。
b0049152_2349225.jpg

b0049152_23493960.jpg
b0049152_23495076.jpg

by tenmorimori | 2014-11-28 23:50 | 昼ごはん | Comments(4)

軟骨そば~パンケーキ~いくらうどん 一貫性なし!

亀かめそばの軟骨そば(小)ネギちょっと多めと言ったらねぎ山が出された(笑)
b0049152_23203839.jpg


ヤッケブースでいつもは頼まない甘い系のパンケーキ。
ストロベリーバナナパンケーキ。
おっさん一人には気恥ずかしい造形だが旨いモンだな。
b0049152_2322395.jpg


会社に帰っても今夜も遅くまで仕事なので晩ごはんは丸亀製麺の新シリーズ、北海道のいくらうどん。
冷たいと思って口に運んで温かかったの驚く。
まずはイクラだけ召し上がって下さいと言われたので召し上がるとなるほど、結構いいイクラを使ってるようだ。
とろみの有るつゆがかかっていてなかなか美味しい。
b0049152_23251577.jpg

by tenmorimori | 2014-11-27 23:25 | 昼ごはん | Comments(0)

まぜ麺マホロバ 旨辛 台湾まぜ麺

マホロバで初めて食べた「旨辛 台湾まぜ麺」。
b0049152_2318378.jpg

本当に旨くて辛いまぜ麺だった。これはクセになりそう。
b0049152_23195480.jpg

by tenmorimori | 2014-11-26 23:19 | 晩ごはん | Comments(2)

ココニール シャッスルのオムライス

名護方面で仕事だったのでココニールまで足を延ばした。
だって天気が良かったんですもの。
季節限定メニューのシャッスルのオムライス。
意味を聞いたらシャッスルって言うのはキノコ狩りの猟師との事。
キノコの出汁の利いたデミグラスソースって感じか?美味しかったなーコレ。
b0049152_23105696.jpg

ライスの味付けも抜群。
b0049152_23111750.jpg

そして無視できない、むしろこれを目当てに来てるような気もする。
ココニールの豚汁。今日のは大きな椎茸が入って一段と美味しかった、お替りしてしまった。
b0049152_2313333.jpg

サラダにも隙がないです。
b0049152_2313058.jpg

あーいー天気。
b0049152_23141291.jpg

by tenmorimori | 2014-11-26 23:15 | 昼ごはん | Comments(0)

SANS SOUCI 進化する出汁

サンスーシィの出汁がリニューアルしたらしい。もちろん京風出汁なので、劇的には違わないが、店の食べ物の殆ど全てのベースになる出汁を変えるにはかなりの勇気と確信が無ければできないだろう。
それが間違ってなかったことはこのうどんを食べれば分った。
b0049152_812616.jpg

ボクの筆力ではこの微妙な感じを伝えられないが、旨味の厚さが増して、食後の舌の奥に残る風味が後を引く。
看板も一新し、これからまた新たなSANS SOUCIの物語が始まる。
b0049152_831162.jpg

b0049152_83161.jpg

by tenmorimori | 2014-11-26 08:04 | 晩ごはん | Comments(0)

スパイスカレー ゴカルナ 黒ビーフカレー

ゴカルナで黒ビーフカレー辛口 オニオンスライストッピング
b0049152_202775.jpg

黒ビールで煮込んだ大きな牛肉とジャガイモがごろっと、スパイス感ビンビンのカレーです、旨いっ!
b0049152_2023615.jpg

by tenmorimori | 2014-11-25 20:04 | 昼ごはん | Comments(2)

久しぶりぃ~~~ 加藤食堂 oishii

調べてみると1年2か月ぶりの加藤食堂
JTAのNさん、Hさんと3人で。
いつものお通し見たらワクワクしてきた。
b0049152_19362528.jpg

アンディ―ヴとゆで卵・ブルーチーズのサラダ。苦くて美味しい。
b0049152_19372365.jpg

自家製スモークサーモン。肉厚。
b0049152_19392877.jpg

フランス産ウズラ腿肉のソテー ブルゴーニュ風。鳥の味がしっかりして美味しかったなぁこれ。
b0049152_19404750.jpg

スペイン産ハモンセラーノ。
b0049152_19411840.jpg

エビとあさり、春菊のフリカッセ サフラン風味焼きリゾット添え。
エビとあさりの出汁がリゾットに染みて美味しい、そして春菊がいい仕事してます。
b0049152_19441310.jpg

b0049152_1944851.jpg

ステックフリット赤ワインソース、間違いありませんです、はい。
b0049152_1945573.jpg

フレンチフライハーフ。
b0049152_19451172.jpg

燻製モッツァレラ“プローボラ”とベーコン・プチトマトのピッツァ
b0049152_19471950.jpg

デザートはフォンダンショコラとクレームブリュレ。
b0049152_19482652.jpg
b0049152_19484020.jpg

野菜も肉も鳥もぜーんぶ美味しい。1年越しに来ても、相変わらずの気持ちの良い接客と手際の良い美味しい料理、またまた行きたくなります。
by tenmorimori | 2014-11-25 19:58 | 加藤食堂 | Comments(2)

松そばとたから家 それぞれのそば

松そばの胡麻そば。
たっぷりの胡麻が驚くほど細かく擂られていてざらつきなく喉に滑り落ちる。
b0049152_23453083.jpg

ひじきのおにぎり。
b0049152_23452643.jpg

たから家の500円ワンコインそば。
b0049152_2346720.jpg


両店共に無化調で美味しいそば
by tenmorimori | 2014-11-24 23:46 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)

リゾムの生姜焼きと出汁巻き卵

日曜日、久しぶりにリゾムで昼ごはん。
焼き魚と激しく迷ったが豚の生姜焼きに決定。
出汁巻き卵も単品で追加注文した。
b0049152_2341181.jpg

わぁ~~、やっぱりリゾムは美味しいな。
b0049152_23414037.jpg
b0049152_23415881.jpg
b0049152_23422061.jpg
b0049152_23423174.jpg

むぅ~~~んたまらん。
b0049152_2343551.jpg

土日だけ7時半より焼き魚の朝食やってます。
外に出ると夏の陽気
by tenmorimori | 2014-11-24 23:43 | 昼ごはん | Comments(2)

パンが生まれる朝 宗像堂

宗像さんがFBにアップするパンの写真がきれいなので、お願いして見学させてもらった。
朝7時前
b0049152_23303882.jpg
b0049152_2330528.jpg

石窯からかき出された木の灰。
b0049152_23314917.jpg

まず最初はピザを焼いて窯の温度の状態を見る。
b0049152_23322223.jpg

宗像さんが成形したパンをスタッフさんが窯に入れていく。
b0049152_23331557.jpg

ボクが大好きなアーサーチーズパン。
窯の蓋が開けられるとチーズの焼ける甘い匂いが焼き場に充満する。
b0049152_2334671.jpg
b0049152_233491.jpg
b0049152_2334250.jpg
b0049152_23343658.jpg

b0049152_23361597.jpg

まだ温かいヤツを頂いた、焼きたての宗像パンだ。
b0049152_23365534.jpg

by tenmorimori | 2014-11-24 23:36 | Comments(2)