ちゅらかじとがちまやぁ

<   2013年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

吉野の鶏めしとグラノーラ

吉野の鶏めしグリーンピース入り。
b0049152_1031484.jpg


きのストアグラノーラが美味しすぎる!
b0049152_10321894.jpg

そのまま食べても美味しいが、牛乳に浸して食べるとふやけて旨い!
b0049152_10334835.jpg

ん~~~~、あっという間に食べてしまった。
by tenmorimori | 2013-03-31 10:36 | 家飯 | Comments(0)

Sketches of Senagajima. mar,30,2013

夕日が大きくて、急いで瀬長島のいつもの場所に着くころには雲の向こうに日は沈んだ後だった。
b0049152_10265437.jpg


PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-03-31 10:28 | 風景・スナップ | Comments(2)

亀かめそば

移転後初めて「亀かめそば」へ行ってみた。
b0049152_1612588.jpg

沖縄そば400円、稲荷1個50円、この潔い価格設定よ。
ここはもう、ふーちばーを適量乗っけてコーレグースを1周半かけて一気にすすり込む。
亀浜の扁平細麺が旨い、しょっぱいスープが旨い、肉も旨い。
っだぁ~~~~!沖縄そば食ってんなぁ~~~~~!
福岡の方に分りやすく言うとこの店は沖縄の”元祖長浜”だっ!
ご馳走様でした。
by tenmorimori | 2013-03-30 16:17 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)

大宜味村 笑味の店に迫ってみた

全国的にも有名な、長寿の村大宜味村の笑味の店
ランチメニューの「まかちくみそーれプレート」980円。
やっぱり外で食べたい。
b0049152_10484091.jpg

シークヮーサー麺
b0049152_10485234.jpg

プレートのほかにセルフのサラダが付く。日替わりのマリネとかもある。
自家製ドレッシングが美味しいな。
b0049152_1049051.jpg

以下はDP3Merrill
b0049152_10512947.jpg
b0049152_10514836.jpg
b0049152_10515633.jpg
b0049152_1052688.jpg

やんばるじゅーしーと玄米小豆おにぎり。
b0049152_1053566.jpg

ゴーヤーチャンプルーとスルルー(きびなご)
b0049152_10534236.jpg

苦菜の白和え。
b0049152_10542175.jpg

枝豆入りアンダンスー(油味噌)
b0049152_10545424.jpg

やんばる名物モーイ豆腐。この時期海岸ではモーイ取りをする人を多く見かける。
モーイ(いばらのり)を丁寧に洗い、具(ツナやねぎ)を混ぜて出汁と醤油で煮る。
それを冷やした煮こごりみたいに固まったものを切ったもの。
b0049152_1101323.jpg
b0049152_1103274.jpg

乾燥たんかんとヨーグルト。
大宜味のタンカンをスライスして乾燥させたものは店でも売っている。
ヨーグルトは多分カスピ海ヨーグルトかなぁ。
かかっているマーマレードが旨い。
b0049152_1122498.jpg

タピオカアンダギーとサーターアンダギー。
b0049152_113569.jpg

はあぁ~~~~~、どれもこれも美味しいなぁ。
by tenmorimori | 2013-03-30 11:04 | 昼ごはん | Comments(4)

kino store(キノストア)のレーズンサンドとグラノーラ

やんばるに向かう途中きのストアーに寄る。
先日買い損ねた新商品のレーズンサンド
b0049152_17292225.jpg

ずっと気になっていたグラノーラ
b0049152_17303380.jpg

雨のやんばるもいいもんだ。

PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-03-29 17:31 | DP3Merrill | Comments(0)

やんばるで朽ちる

車で走っていたらふと目に付き写真を撮った。
b0049152_19492929.jpg


PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-03-29 17:21 | 風景・スナップ | Comments(0)

あかちち(赤月)

ここ数週間の沖縄はなんか変、空震があったり細かな地震があったり。
そして昨夜の赤月(あかちち)
b0049152_8153284.jpg

いまいち鮮明ではないが、2倍のテレコン付けて手持ち撮影なので(言い訳(笑))
by tenmorimori | 2013-03-29 08:18 | 風景・スナップ | Comments(6)

支那そばとチキンカレー

旨い支那そばと旨いカレーが食べたくなった。
そう!三角点に行こう!
支那そば(黒)と半カレーのセット、カレーは大辛にしてもらう。
b0049152_1930537.jpg
b0049152_19311260.jpg

はぁ~~~~、うめぇ、今となってはカレーも旨い支那そば屋さんなのか、支那そばも旨いカレー屋さんなのか分らんごとなってきた(笑)

PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-03-28 19:33 | 昼ごはん | Comments(2)

えんどう豆を効果的に消費する oishii

たまちゃんが、えんどう豆をお土産に持ってきてくれた、しかも東武デパートで購入したもの。
さやから取り出し、まずはピースご飯。
b0049152_1047366.jpg

炒飯にもいれるぞ。
担々亭リスペクトバージョン。卵は2個使う、さらに安いハムとハムを買うとき目に付いたカニカマも加えた具だくさん炒飯。
b0049152_10501695.jpg

天津飯。
これも卵に映える緑がきれいです。余ったカニカマと干しエビも混ぜる。
b0049152_10514935.jpg

実は卵の下のご飯はピースご飯なのです(笑)
どアップ!
b0049152_10522162.jpg


PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-03-28 10:54 | 家飯 | Comments(5)

アラビアータに迫る てだこ亭ランチ

昼、てだこ亭に行くと・・・・先客に松本さん
小さな丸テーブルに差し向かいで座る、ゲイの昼休み密会みたい(笑)
アラビアータとフォカッチャを注文。
店内は暗いしあまり引けなかったけど、むりやりDP3mを使ってみた。
b0049152_17353989.jpg
b0049152_17354913.jpg

美味しゅうございました。
松本さん、またっ!

木村寿司の2階に猫。
b0049152_1738182.jpg

by tenmorimori | 2013-03-27 17:39 | てだこ亭 | Comments(0)