ちゅらかじとがちまやぁ

<   2012年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

もちコーヒィ ランチ始まりました

ヤッケのふたりともちコーヒィで合流。
ランチセットも始まっているが、ボクはもうドリアを食べることに決めていた。
アキさんもドリア、ゴンザレスはナポリタンの大盛り。
ドリア旨いっ!
b0049152_18545756.jpg

大葉とスプーンに盛られたバジルソースが非常にこのソースに相性が良くて美味しい。
中身はケチャップ味のチキンライス。鶏肉もごろごろ入っている。
b0049152_18563882.jpg

ハロウィン仕様、かぼちゃのポタージュ。
b0049152_18573569.jpg

ナポリタンに付いてくるポテトサラダ、旨そっ!
b0049152_18582819.jpg

平日の昼はお得なランチセットがお勧めです。
b0049152_18585583.jpg


もちコーヒィ喫茶店 / 宜野湾市)


by tenmorimori | 2012-10-31 19:01 | 昼ごはん | Comments(4)

来夏夜(くなつゆ)で美味しい八重山そば

石垣日帰り出張。
昼飯は最近人気という「来夏世」で八重山そば。
うわさ通り美味しい八重山そばだ。
b0049152_19423161.jpg

帰るころは天気が崩れ雨の搭乗となった。
b0049152_1943614.jpg
b0049152_19431524.jpg

by tenmorimori | 2012-10-30 19:44 | 昼ごはん | Comments(0)

老舗ステーキハウスCHACO 炭焼きNYステーキ300g

以前勤めていた会社の客さんで、お世話になっていた方が、娘さんと来沖。
沖縄が好きな娘さんが那覇に仕事を得て移住を決め、今回は部屋が決まっていよいよ移り住むための来沖。
いろいろ連れて行きたい店を考えていたが、月曜日で軒並み店休日。
電話で事情を話していたところ「よかよか、あんたが行きたいとこでよかばい」「じゃ、ステーキでもよかですか?」という事で、自腹ではなかなか行きにくい「CHACO」にお連れする。
b0049152_19321292.jpg

コーンポタージュうめぇ!
b0049152_19343818.jpg

炭焼きNYステーキ300g ミディアムレア
b0049152_19342991.jpg

はぁ~~奢りだと余計に美味しいなぁ(笑)やっぱステーキは炭焼きが旨いなぁ
ご馳走様でした!
by tenmorimori | 2012-10-30 19:36 | 晩ごはん | Comments(2)

真栄田の海で贅沢三昧

ヤッケブースで腹パンパンになり、こりゃあ昼飯は要らんなぁと、真栄田の裏ビーチに行ってみた。
えらいこといい天気。水着もってくりゃあ良かった。
b0049152_17304952.jpg
b0049152_17305329.jpg

実は知り合いから浜辺で炭焼きするから顔出せばと言われていてビーチに降りると・・・・・
生きた伊勢海老が身のはがれをよくするためにワインクーラー(笑)で冷されていた。
すまん、これから美味しく食べるから。
b0049152_17325730.jpg

尻尾をむしり取り、
b0049152_17333669.jpg

身の薄皮は取っておいて、
b0049152_17335396.jpg

きれいな身は日本酒で洗って刺身に。
b0049152_17345425.jpg

どわぁ~~~~!日本酒で洗うことで旨味が増し、きゅっきゅと歯ごたえのある身は醤油無しでも充分美味しい。
塩で食べたり、シークヮーサーを絞ったり、もちろん山葵醤油で食べたり、あー幸せ。
胴体は真っ二つに切り七輪の上へ。
b0049152_17374030.jpg

b0049152_17371766.jpg

焼けました、ついでにサザエも焼けました。
b0049152_1737432.jpg
b0049152_17375642.jpg

焼くことで当然香ばしくなり、海老の旨味がぎゅっと凝縮している。
b0049152_17383037.jpg


これから先、目の毒ですが自己責任で(笑)
by tenmorimori | 2012-10-29 17:53 | 休日 | Comments(4)

ヤッケブースはハロウィン仕様

店に入った瞬間ぷぷっと笑ってしまった。
お猿さんの全身タイツのスタッフがいらっしゃいませーと迎える姿を正面に見てしまったから。
チリビーンズパンケーキを注文するとてんこ盛りのハロウィンバージョン。
あんこまで・・・・・・・(笑)
b0049152_17244184.jpg

お猿さんのスタッフが次々訪れるアメリカ人相手にぺらぺらと見事な英語で対応していた。
ゴンザレスの猫メークが見たかったな(笑)
by tenmorimori | 2012-10-29 17:27 | アメリカンフード | Comments(2)

牧港ロボキッチンのインドカレー

北谷のアラハビーチ近くで営業してたロボキッチンが牧港のファミリーマートの隣に移転してきている。
先日、チエさんが美味しかったと言ってたので食べに行ってみた。
北谷のころに食べて以来だが安くて美味しいカレー、そして店主は健在。これで500円ですよ。
b0049152_9572668.jpg

夜はチキンカレーとナンのセットのみ。
昼は玄米ご飯と数種類のカレーがある。

詳細はこちらのツイッター
by tenmorimori | 2012-10-29 10:00 | 晩ごはん | Comments(2)

喫茶+バー 48PAN チャコまま丼

小腹を空かせて48PANへ行く。
b0049152_9422862.jpg

軽く“和”的な丼を所望すると、ちゃっちゃと作ってくれたのがこれ。
b0049152_9424580.jpg

ハンバーグに野菜の炒めたやつを乗っけて大葉を散らす。
旨いです。
48PANに手伝いに来てた「沖縄美人ゆーみー」がアメリカのサンディエゴに1年間留学が決まり、ちょうどこの夜が出発前夜。
挨拶することが出来て良かった。
変な男に引っかからないように、そしてアメリカめしで太らないように、気を付けていってらっしゃい!
b0049152_945569.jpg

by tenmorimori | 2012-10-29 09:46 | 晩ごはん | Comments(2)

8点盛り漁師丼

土曜の昼、豊見城の仲買マーケットで漁師丼。
通常は1500円近くするが、10月いっぱい使えるクーポンで500円。
b0049152_995640.jpg

えぞあわびが旨かった。
by tenmorimori | 2012-10-29 09:35 | 昼ごはん | Comments(0)

なんと200万ヒット ささやかに手作りミートソースでお祝い

昨夜、2004年10月からカウント開始してちょうど8年でこのブログの訪問者数が200万人を超えました。
これもひとえに毎日見に来ていただける方々のおかげです、ありがとうございます。
この数字は所謂ユニークユーザーと呼ばれるもので、その日に何回見に来ても一人とカウントされる延べ人数です。
PCのみのカウントなので、最近は携帯やスマートホンのみで見られる方の多さを考えると実数はもっともっと多いんだろうなぁ、みなさん、出来るだけPCで見てください(笑)
そんな夜、頂いた手作りミートソースでお祝い(笑)
野菜たっぷり、セロリの香り高いミートソースはまさに家庭の味。レトルトのソースなんかでは味わえない美味しさに溢れております。
b0049152_161952.jpg

さて、このペースで行くと300万人超えは60過ぎか・・・・ガンバロ
by tenmorimori | 2012-10-26 16:03 | 家飯 | Comments(10)

ぬーじボンボンでカキフライ黒カレー

ココイチでカキフライカレーをやってるので食べたいなぁと思ってたが、ぬーじボンボンの黒カレーも久々に食べたくなり、ぬーじボンボンへ行く。
するとなんとカキフライ黒カレーがメニューにあるではないか!
来てよかったぁ~~~
b0049152_17133936.jpg

適度な辛みの黒カレーとカキフライがよく合って美味しい。
タルタルソースの量も適量でカレーを邪魔しない。
サラダも付いて850円。
b0049152_1716455.jpg

by tenmorimori | 2012-10-25 17:15 | 昼ごはん | Comments(0)