ちゅらかじとがちまやぁ

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オムライスリベンジ

昨日のオムライスが上品すぎた、と言うかあれはあれで美味しくて、ボクの中では別の料理と考える。
で、今日はルビーでオムライス530円。
b0049152_17535252.jpg

ワイルドだろぅ↗?
ほんと昨日と対極をいくようなオムライス。もちろん味噌汁付。
by tenmorimori | 2012-05-31 17:55 | 昼ごはん | Comments(4)

Kitchen Hans ふわふわ卵の牛タンオムライス

FBでコウキくんの書き込み見てたら美味しそうな写真が載ってたんで行ってみた。
場所は寄宮交差点近くの「Kitchen Hans」。
ランチメニューのオムライスが2種類。
デミグラスソースの牛タンと海老のクリームソース。
注文したのはふわふわ卵の牛タンオムライス1000円(スープ、サラダ、ミニデザート、コーヒーかティー付)
b0049152_1835918.jpg
b0049152_1835890.jpg

ふわふわ卵の上にすごく柔らかく煮込まれた牛タンのスライス。
ソースも美味しくて、特に女性にお勧めです。

らしくないの食べてしまったな(笑)
by tenmorimori | 2012-05-30 18:05 | 昼ごはん | Comments(5)

本部 きしもと食堂本店 そば(小)

午前中辺野古での用事が済んだので、エイヤッと足を伸ばして本部まで行く。
数年ぶりに「夢の舎」まで細い山道を登って行ったら雨漏り修理のため臨時休業って!の~~~ん!
紀乃川行くか、ととらべべハンバーガー行くか、いやすっかりそばモードだったんで「きしもと食堂」でそばの小。
b0049152_17492470.jpg

丼と言うより大きめのお茶碗くらいの小ささ。
濃い出汁と濃い味の肉、ポクポクした木灰麺、相変わらず美味しゅうございました。
あまりにそばが少なかったんで物足りず、名護の八重食堂へ行くも定休日、の~~~ん!
by tenmorimori | 2012-05-29 17:51 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)

食堂かりか ネパール料理

FBに百合香さんと黒川さんが相次いで投稿してた新原(みーばる)ビーチの「食堂かりか」
今日南部に用事があったので足を伸ばしてみた。
百名の集落の中の細い道を抜けた先に駐車場があった。
ビーチに向かって歩いて行き大きな岩を回り込むとそこが食堂かりか。
b0049152_17131159.jpg
b0049152_17132545.jpg

階段の蹴込み部分や壁に貝殻でびっちりと装飾されてる。
b0049152_17182278.jpg

昼はワンコイン500円のランチボウルのみ。
今日は豆のカレーだ。窓口で注文してお金を払い待つ。
こんな場所で頂くのだ。ん~~~もたいまさこが歩いて来そうだ(笑)
足元の砂にはヤドカリの這った跡がいたるところある。
夜になるとがさごそ這い出してくるんだろう。
b0049152_17194121.jpg

b0049152_17202857.jpg

様々な野菜と豆、そしてスパイスの香りが最高。
b0049152_17211099.jpg

と・・・・
b0049152_17213210.jpg

おっぱいの大きな犬にじっと見つめられながら食べる(笑)
b0049152_17221575.jpg

あげるもん無いよ、子犬が待ってるんかなぁ。
このチキンえらく旨い。
b0049152_17232488.jpg

夜メニューは種類も多く美味しそうなものが並んでいる。
ここは夜の雰囲気もいいだろうなー
by tenmorimori | 2012-05-28 17:28 | 昼ごはん | Comments(8)

GW 浜飲み

GWに瀬長島で浜飲み。
来れる人だけ飲み物食べ物持ち寄ってだらだらと過ごす、いいねぇこんなの。
b0049152_165694.jpg
b0049152_16561878.jpg

ハナ改めピョン吉。
b0049152_16565727.jpg
b0049152_1657872.jpg

梅酒を舐めて酔っ払う(笑)なんちゅう顔。
b0049152_16574841.jpg
b0049152_16575880.jpg

お!ソラシドエア。
b0049152_16582527.jpg

48PANの双子がやって来た。引率はチャコままの妹さんとジョーさん。
b0049152_16591386.jpg
b0049152_16592468.jpg
b0049152_16593549.jpg
b0049152_16594595.jpg
b0049152_16595674.jpg

by tenmorimori | 2012-05-28 17:00 | 祭り・イベント | Comments(6)

江戸っ子ひるめし

今日は、浅草三定の天丼と
b0049152_1717409.jpg

上野藪そばのせいろうそば。
b0049152_1721966.jpg

場所はというと沖縄三越(笑)

やまけんブログで紹介されてたコレッ!
b0049152_1726923.jpg

北海道登別市の望月製麺所で作られている麺は北海道小麦100%。
b0049152_17283242.jpg

いやぁ~~~辛くて旨い、そしてなんといっても麺が旨い。
一緒に味噌ラーメン・醤油ラーメン・カレーラーメンも取り寄せて食べてみたが、この美味しい麺に負けないくらいスープもしっかり作ってあるので外れ無しで旨かった。
by tenmorimori | 2012-05-24 17:30 | 昼ごはん | Comments(3)

気分はハワイアン、でも瀬長島(笑)

今日は最高に気持ちが良い。
目を閉じるとまぶたにはじりじりとした日射し、でも夏と違って乾いた涼しい風が吹く。
ここはカイルアビーチか?
b0049152_14294315.jpg

いや、この瞬間はカイルアビーチにも負けてないぞ(負け惜しみ(笑))
もちろんこんな日は瀬長島弁当。
b0049152_14311446.jpg

そぼろ弁当300円、ゲソ天・豆天(長いやつ)・イカ天各50円、〆て450円。
b0049152_14323634.jpg

by tenmorimori | 2012-05-23 14:36 | 昼ごはん | Comments(8)

豪雨の中 ヤッケブースで朝パンケーキ

雨の日曜日、朝ご飯を食べようと外出。
高速に乗りローズガーデンにしようかヤッケブースにしようか、気分はアメリカンなのだった。
b0049152_19474694.jpg

読谷に着いた頃には集中豪雨。
雨のためか、比較的空いてたヤッケブースでパンケーキ。
b0049152_19484970.jpg


あげ萬でランチ営業が始まってます。
初日にchojiさんちずさんと行ってきました。
ボクはカレーにメンチカツをプラス、chojiさんはカレーにから揚げをプラス、ちずさんはから揚げセット。
揚げたてから揚げ、チキンカツ、メンチカツのセットは飲み放題スープ付で600円。
しっかり作りこまれたカレーは500円ですよぉ!
b0049152_19553416.jpg
b0049152_19554479.jpg

by tenmorimori | 2012-05-22 19:56 | 読谷 | Comments(0)

宜野湾 やまの焼き飯とコロッケ

久々に宜野湾のやま
久々なんでなに食べようかと悩んだが焼き飯に決めた。
しかしここで優柔不断にコロッケも単品で2個追加。
旨いなぁ、この家庭風の焼き飯。ウスターソースが合うのだが決して容器から直接かけてはいけない、焼き飯がびしょびしょになるから。
まずはスプーンに入れて、食べるとこだけちょろっとソースをかけるのが昔からのオッサン流。
b0049152_17385875.jpg

手作りコロッケはこの2個で売り切れ。
揚げたて熱々に、これもウスターソース。
b0049152_17395782.jpg

う~~~ん、旨いじゃないか!
焼き飯550円、コロッケ追加1個120円×2個、〆て790円の大満足の昼ごはん。
by tenmorimori | 2012-05-21 17:44 | 昼ごはん | Comments(3)

せながじまべんとーーー!

あの上間弁当てんぷら店がついに南部進出!ってことで天気が良い今日は瀬長島でせながじまべんとーーー!
b0049152_1454782.jpg

ここの弁当、ご飯は別盛で白米、豆ご飯、玄米、じゅーしーから選ぶ事が出来る。
今日は豆ご飯で。
通常はご飯とおかずを詰めて弁当として成り立つ容器におかずのみ(笑)
鯖の煮つけ半身丸ごと、ソーセージの天ぷら、にんじんシリシリたっぷり、ヒジキと大豆、青菜炒め、鯖の下にはスパゲティ。
b0049152_14562425.jpg

これでご飯込み400円。
by tenmorimori | 2012-05-18 14:56 | 昼ごはん | Comments(4)